わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

あと2日

日付け変わってるけど、(だからあと1日やけど)昨日の事を書くのであと2日ということで。

f:id:hara-artist_reiko:20170224042911j:image

 

そもそもは私、話すの苦手やねん。( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

そもそも、人との関わり方下手やねん。

ほんまに。ほんまーにー。

 

なのに、だから?経緯やいきさつは色々ありすぎるからそれはまたおいおい(か、聞いてくれたら答えます)。

で、去年の12月のおなかの学校で初めて先生役をさせてもらった。

f:id:hara-artist_reiko:20170224042131j:image

 

そして引き続き、今年の1月のおなかの学校でも先生役をもう1度したいと思ったものの

何の先生か?は、「話したい」で。

 

「話すの苦手」やのに「話したい」で。

しかも、「何を話すの?」と、自分でも謎で。

話したい事は色々あるのに、何をどうやって?どれだったらいいの?どうしよう。。

そんな感じやった。

 

《先月のおなかの学校を終えて、帰りに更新したブログ》

出来る。何故ならば・・・? - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

 

《山鹿に帰ってきて更新したブログ》

講話会やっちゃいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ *詳細はまた決まり次第アップします* - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

 

「山鹿でも話すのやろう」って、思ってしまった。

 

後悔なのか、ちょっとワクワクなのか

そりゃー、どっちも。

 

昨日もこの格好で。

f:id:hara-artist_reiko:20170224043418j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170224043423j:image

 

そしてこんなんも作って

f:id:hara-artist_reiko:20170224043458j:image

ラジカセも乗せてるし荷物積みまくり。

カゴの中におさまってないし。。

片手走行。

f:id:hara-artist_reiko:20170224043545j:image

 

 

ここ、交流センターがあるところ。 

f:id:hara-artist_reiko:20170224043559j:image

 

ほんと、車に乗ってる人がほとんどで、通行人なんていない・・・(*_*)(><)

今日も、まずは朝、ここや湯の端公園に立ってみようかな。

 

昨日は、一昨日の失敗から学び、ラジカセに刺す用のシールドを持っていったからマイクも繋げた。

朗読して、1時間半ほど歌って、その後台本を一回読んだ。

 

講話会する

のに、

歌ってるとか、朗読とか台本とか

なんやねん。。( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

昨日も、1人、2人、3人、4人くらい?

おじさん、おばさんと少しずつ会話し、

信号待ちの車の車内から1人、おじさんが拍手👏してくれたり。

あ、あと、関西行く日にチケット渡した小学生達

f:id:hara-artist_reiko:20170224044546j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170224044634j:image

と、また会った。

 

「何時まで練習してるのー?」とか聞かれたから、「んー、暗くなるまでかな?」って言ったら「えー!」とか言ってた。笑

 

 

別に、特別集客に繋がってるわけじゃない。

講話会に関してはチラシを作れた枚数もしれていて、ポスティングを沢山できてない。

 

その分、口頭で、路上で発してる。

 

とりあえず、少し寝て、朝一と

今日は金曜日なので百華百彩。

 

温泉プラザ横の広場で、アンプ持って行って歌と告知してくる( ' ᵕ ^ )ノ

 

で、土曜日当日は、朝8時に開館するみたいやからその時間にまず行って、

案内だけ立てて導線ひいて、

あとは声出したりして、「あー、清々しい」って気分になっとこ。