わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ポンチョでアイシティーのお姉さんごっこ

昨日。

頭で考えてジャッジすると「別にそこまでやらんでいい」「めんどくさい」事(*_*)

を、3つやった!

【氣】的には、ヤル気、言う気やのに、
いざ場所へ向かおうとすると
気分が重~く、なんでか、私が悪い事してるような感じに。
幻やのに、ほんまにそんな気になってしまう(*_*)

 

まずは、25日に講話会をする交流センターへ、

「もう少し目立たせてどこかに案内を貼る(立てる)をしたいんですが」
って申し出たけど、
「前々からそういう事をするのは遠慮願ってる。当日ならしてもらってもいい」
って事やったから、それなら当日、
講話会は13時からやけど、館内が開くのは8時やから、午前中のうちから案内を目立つようにしよう。

 

次は、図書館。
交流センターの2階に図書館があって、そこにも
「チラシを貼ってもらえませんか?」
って持ってった。
今日は館長さんがお休みらしく、
「とりあえずチラシをお預かりして、明日にでも館長に聞いてみます」
やった。

それから、山鹿観光協会へ。
講話会前日は金曜日。
2月はずっと金曜、土曜と百華百彩が開催されてて。

今週の金曜、土曜で最終なんやけど、
その金曜日に少しでも講話会のアナウンスさせてもらいたいから、
ゲリラ的にじゃなくって、百華百彩の実行委員の管轄である山鹿観光協会へ。

そしたら、足湯の広場はダメやけど、すぐ向かいのプラザ横の広場は百華百彩では使ってないから、
そこでやってもらう分にはこちらからNGを出す範囲じゃないってことやった。

なんや、そうなんや~。じゃあ、やれるやん、いいやん。って事になった!

今日のシフトが金曜日に変更になったんやけど、

「金曜日、予定があったんでした!」って今日言いに行き、金曜日のシフト外してもらえた✩

 

 

今日は、なんか知らんけど「たーっぷり外でやりたい。もちろん山鹿で!」な気分で。

昨日寝てないからか!?笑

いや、気付いたら「あ、寝ちゃってた」な時間はあったけど、ベッドに入って寝てないねーん。

 

数日前、関西に滞在してる時。

f:id:hara-artist_reiko:20170222194832j:image

京都で雨降りの中ポスティングしてる時に、京都タワー前でコンタクトのアイシティーのティッシュ配りをしてるお姉さんがいて、

傘もダウンもロゴ入り?で。

ロゴ入り、専用っていいなーって思っててん。

 

で、今日。朝になって何か知らんけど「今日は外でたっぷりー!」な気分で。

やのに、昼から雨予報~。

だから、早いこと出て、雨降るまでやろーって思ったのが8時すぎ。

クローゼットの中を物色してたら、去年なんかの時にコンビニで買って使ってない、ポンチョ型のレインコート発見!

 

アイシティーのお姉さんごっこ出来る!笑

書くのはやっぱこれ。

f:id:hara-artist_reiko:20170222193531j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170222193537j:image

 

GOGO~\( ˆoˆ )/

今日はラジカセ~な気分で、マイクも持参。

が、ラジカセにはこっちのシールド(配線)じゃないんやったー(*_*)

しばらくラジカセ使ってなかったし間違えたー。

結局、ラジカセの端子にさせないのでマイクは繋げず・・・

とりあえず音楽だけ流して、私は『般若心経』の解説?のやつを何回か読んだ。久々に。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170222193614j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170222193606j:image 

 

それから、歌ってたら雨降ってきたので、足湯浸かりながら『おなかの人の願いごと』読もうとしたら、先に入ってたおじさんに話しかけられた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170222193627j:image

 

ほんで、この格好のままダイソーに寄ったら

「ちょっとお聞きしていいですか?交流センターって書いてあるので…交流センターの方ですか?」

って、なんか職員?に間違えられた。笑笑笑

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170222193644j:image

これは、昨日、バイト先のとある場所に貼ってもらった\( ˆoˆ )/