わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

関西到着。滞在1日目のブログ

朝6時半、梅田に到着。

f:id:hara-artist_reiko:20170219220441j:image

 

 

最初「ここで歌おう♪」と定めた場所は、歌い始めてすぐに注意されてしまったから阪急のここへ移動して。

 

新しいチラシ

f:id:hara-artist_reiko:20170219220724j:image

山鹿で70枚ほど印刷してきてたから、それを配るの楽しみで。

 

配る前に声出して歌いたかったから歌ってからチラシ配り。

自分が、気持ちがいい。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170219220540j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170219220555j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170219220854j:image

 

17日。一昨日はおなかの学校に参加してきて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170219220924j:image

 

作文的に、

『おなかの人と出会って』というお題でそれぞれ書いて、発表していった。

 

あ、今回は参加者が多かった~のも、

私が参加してきたおなかの学校の中では一番多かった気がする。

なんか、不思議な場やった。

 

 

おなかの学校で書いた作文。

『おなかの人と出会って』

f:id:hara-artist_reiko:20170219221422j:image

 

私が今まで生きてきた世界は、私がそのようにしていた。
そんなにか・・・
これまで、なぁ・・・
嫌やわ。。認めたくないけど、そうなんやなぁ。

小さく小さく何かにビビって怒って。
どんどん自分を嫌いになっていって。

【おなかの人】をすぐに消してしまって
【おなかの人】の声を無いことにしてしまう。
で、そんなんを面白がってるなんて。

でも、まだ分かってなくて。
分かってないけど、
「この地球でだからこそ出来る、やって欲しいこと」が増してるのは感じる。

寂しいなぁ、恥ずかしいなぁ、ほんま怖いなぁ。
でも、やったら嬉しくなるなぁ。

もっと愛されていいし、愛したいだけ愛したらいいし。
ていうか、〝愛したーい!〟

ん?何を?どうやって??!

開いて、出して、笑って、ゆるんで、深く深く繋がって(繋がらんでいいけど)
もっともっと楽しんで!!
〝楽しい〟は、まだまだある。

魅せよ、魅せよ。
何も嫌われへんし、嫌われてもどうにもならへんし、恥ずかしがっても守られし、
やっていこう、やれること。
ただ、やりたいことを楽しんでやろ。
それを見ている人は必ずいるし、
変わっても変わらんでもそんなんなよくて、楽しも。

心が動くって、いいで。
そこまでやけど、こんな事を感じられてる私が嬉しいです。

書き終わって手汗(笑)

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170219220936j:image