わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

夜行バスで大阪へ

関西への出発。今回はヒッチハイクではないようだ。

だって、起きたの11時やし。笑

寝たの朝方やし。笑

 

ヒッチハイクではなく、夜行バス。

それにしても、全然準備に取り掛からず~(*_*)

 

あっちやこっちに行ってあれこれ済ませ、

それからいつもの場所で歌ったり『おなかの人モードで語る』やつやったりして来た\( ˆoˆ )/

 

 

いつもは自転車移動が多くて。自転車のカゴにガッツリ荷物乗せて。

けど今日は、その荷物も手で持ち、

「バスで行こ~」って感じで。

 

歩くと40分くらい。バスやと7分くらい。

だから、バス!時刻表によると15分後くらいに到着っぽいから待ってたら、

バス停の後ろがお好み焼き屋さんなんやけど、そのお好み焼き屋さんから車を出そうとしてる人発見!

「どこまでいきますかー?」

「一応、市内だけど…」

「温泉プラザまで乗せてもらえないですか?」

「水辺プラザ?」

「あ、なるほど。逆(あっち)から行くんですね」

「あっち方向」

 

って事で方向逆の人やった。

 

で、その続きでヒッチハイク。親指ヒッチハイク。親指立てるのって、親指けっこう痛いの知ってる?やってみ?笑

あと、腕とかの神経もじわ~っと伸びるで。笑

 

数分それやってたら、バスが来たから普通に乗車(笑)

 

途中、熊本銀行に寄りたくて、

「熊銀に行くにはどこで降りたらいいですかー?」

って運転手さんに聞くと、

運転手さん、そして前の両側に乗ってる2人のおじいさん達が代わる代わる

 

「前、〇〇があったとこじゃろ?」

「プラザ前で降りたらいい」

「熊銀だったら市役所前の方が近い」

「前、〇〇があったところかね?」

って口々に。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170216224714j:image

 

その後座席に戻ると、前の席に座ってはったおばあさんが

「熊銀って、前に〇〇があったところよね?(私は、その「〇〇」も、「〇〇があったころの山鹿」も知らぬ!) 

それなら市役所前が近いよ。私も熊銀にこれから行くから」

って(´∇`)

 

 

今日の動画

 

 

小学生はすぐに寄ってくる!

f:id:hara-artist_reiko:20170216225502j:image

「これいるー?」ってチケット見せたら即答で「いるー!」って。笑

 

それが【何なのか?】とか全く関係なく

やな~。

f:id:hara-artist_reiko:20170216225505j:image

2枚取って喜んでる女の子と、

「2枚ずるい!」と言う男の子(笑)

 

 

5時前に帰宅し、ご飯食べて~

コンビニへバスの支払いに行き~

ようやく準備。

という名の放置(笑)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170216225856j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170216225911j:image

これをもうちょっと持ちやすいように~

と、作ろうとするも、

どんどん出発の時間せまる。。。

 

でも、取り掛かり、

だけど中断してお風呂に入り。

 

あ~、まだ湯船浸かってたい・・・(´·ω·`)

 

あがってからの10分ほどの時間で、

なんか、わけわからん簡易的なやつになった(笑)

 

 

出発してます、バスの中✩

f:id:hara-artist_reiko:20170216230302j:image