わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

市内滞在、2日目の体験✩

お泊まり - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

の続き。

 

 

寝る前

「7時すぎに起きて、8時くらいには出ようかな~」って言ったら

「早いね。私は寝とくから、適当にこれとか、りんごとかあるし食べてね」

みたいな会話してたのに。

 

なんか結局MIZUKOさん、「私も行く」って言って。笑

8時過ぎに一緒に家を出た。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170215195301j:image

 

とりあえず、出してしまって↓ 

f:id:hara-artist_reiko:20170215195143j:image

 

「ねぇあなた、珈琲飲まない?」

「どっちでもいいです(*^^*) MIZUKOさん飲みたいの?じゃあ私も飲むわ」

「分かった、じゃあ買ってくるからね」

 

で、買ってきてくれた珈琲をベンチに座って飲みつつ、人々を観察してたら駅員の人が注意しに来て、出してたものは撤収。

 

で、

「公園へ行かない?案内さたい」という流れに。

その公園は、MIZUKOさんがどこかで(露店?路上?)絵を書いてたら、MIZUKOさんを気に入ったお客さんが

「私、運がいいの!私の好きな場所に連れていきたいわ」って案内してくれた場所みたいで。

 

そんな場所に、今度はMIZUKOさんが私を案内したいと言う。じゃあ、行ってみよ~(*^^*)

 

その前にトイレ!

私が駅構内のトイレに行ってる間に、

【あなたの中には刺激を受けることが大好きな・・・】のやつを、

ずーーーっと見てたり

「なんやろねぇ」と1人で独り言いってずっと見てた女性が居たらしく、MIZUKOさんが対応?してた。笑

 

私がトイレから帰ってきたらそんな状況で。


公園に行こうとしてたところやから、
チラシを渡して
「私、1時間程話すのをやりたい人なので、また興味あればこの連絡先にメールでも下さい」と別れ。

 

 

公園は、市電で30分くらいのところらく。

その前に、歩いて「河原町」というところへ。

京都でもあるね、河原町

熊本の河原町は、アートの町らしい。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170215195810j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195823j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195848j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195910j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195921j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195933j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215195959j:image

河原町のartの町。視力検査(笑)近っ(笑)#熊本 #河原町 #アート #熊本河原町


 

そして、市電に乗り、公園へ。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170215195646j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20170215200059j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200106j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200143j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200212j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200200j:image 

f:id:hara-artist_reiko:20170215200227j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200237j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200307j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170215200326j:image

「私はちょっと休憩したら帰るね」

って言って座ってるMIZUKOさん。

 

私は写真撮ったりして、その後演劇の台本を声を出して読み始めたんやけど、結局MIZUKOさんは最後まで聞いてて。

 

「声が通るね」とか、
「そんな全部読んで声かれないの?」とか言われて調子にのり。笑

 

「私は歌は音痴だから」とかMIZUKOさんが言うから
「何か歌いましょうか~?」って、
365日の紙飛行機が好きだというから一番だけ歌い。


そしたら
「私ね~」って。
「子供の頃にこんな歌を作ってね、でも続きが浮かばないの」とか言うから歌わせて(笑) もとい。 歌ってみてもらい。

 

「いや、声綺麗やん」
「ちょ、動画撮るしもう1回!」と、また歌わせて・・・ もとい。歌ってもらい。

 

#そとうた #公園 #歌#声を出すって気持ちいい!!!

 

そしたら、
「声出すって気持ちいねー!」
って。


私はまだ残ってしばらく歌いたかったんやけど、
MIZUKOさん、さ。笑
ま、おばちゃんやからさ(笑)

本当は、まだ寝てて良かったのに出てきたしな(笑)

 

「みずちゃん、いいで。帰ってな。笑」
って伝えたら

帰り際にMIZUKOさん、

「なんか、子供に戻ったみたいだった!」
って。

 

良かったね( ' ᵕ ^ )ノ

 

私はしばらく歌って♪

 

で、気付いた・・・(笑)

私、彼女の家に忘れ物してたから
また後ほど結局再会して(笑)

で、昨日の夜気になってたこのお店のサラダランチご馳走に。

f:id:hara-artist_reiko:20170215201222j:image

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170215201251j:image

上通りでも少しやった。

 

 

 

あの公園、また行きたい\( ˆoˆ )/