読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いがつくる

f:id:hara-artist_reiko:20170211203842j:image

深夜ってか朝方にできたやつ。

Webチラシ【~コラボ依頼、お問合せ~編】 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

 

とりあえず、A3、A4、B5とサイズ違いにしてそれぞれ3枚ずつ。

f:id:hara-artist_reiko:20170211204206j:image

 

で、これは沢山コピーしてポスティングしていくっていうよりも、どこかに貼らせてもらうとかそんなんやなーってなんとなく思った。

 

ので、とりあえずマックスバリューに行ってみた。

店内に入って「あのー」って声かけた人がちょうど店長さんで。

 

「何か教室とかですか?」「ここなら貼っていただいていいですよ」

って教えてもらったので貼った( ' ᵕ ^ )ノ

f:id:hara-artist_reiko:20170211204058j:image

そしていつもの場所へ。

 

ここで余談というか昨日の話を。

雪がパラついてたけど2時間だけ路上に座っててたんやけど、途中、ふと斜め向かいにあるビルに目をやると、2階から

「寒くないかー」って。

 

いずみちゃんやった。

f:id:hara-artist_reiko:20170211204446j:image

右がいずみちゃん。去年の8月、ここの芝生?広場?で1人でギターとか練習してたら、中川さんが

「今日はここでライブあるよ。飛び入りで歌っていいか聞いてみたら」と教えてくれて。

誰の何なのか全く知らんかったけど、とりあえずその人たちが来るまで練習してたら

再び中川さんに「レイチェル」って呼ばれ。

私を相手に紹介してくれて、私も自分から「歌ってもいいですかー?」って聞いたら、

「始まるまで15分あるから使っていいよ」と。

 

その時の写真

f:id:hara-artist_reiko:20170211204911j:image

 で、結局、本番中も1曲歌う機会をもらえたりした。

このライブは、山鹿の母ちゃんシンガーけいちゃんのライブだった。

f:id:hara-artist_reiko:20170211205008j:image

初対面。けど、ある繋がりが。笑

私がヒッチハイクした時に乗せてくれた美容院のオーナーさん(女性) がいて、けいちゃんはそこの美容院がいきつけみたい。

Facebookやってるー?」って聞かれ、「やってますよー」とかのやり取りで

「あ、美奈子さん(オーナーさん)と繋がっとるっちゃね」ってけいちゃんが言うからヒッチハイクで乗せてもらった話をした

ら、なんか面白がってた。笑

 

f:id:hara-artist_reiko:20170211205310j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170211205317j:image

 

そして、なんか打ち上げにも参加し。

(おいでよー!となった) 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170211205430j:image

いや、ほぼ初対面やし。左の女の子(Rinaちゃん)と、その隣のおいちゃん(名前忘れた)は、エレキを弾くギタリストで。

(この2人、後からも出てくる☆)

 

ツムラレコードの30周年記念ライブってのに行った時に演奏聞いたことがあるだけやった(この時点では)。

ゴリゴリのヘビメタ(笑)

 

余談(前置き)が長くなったけど、いずみちゃんのちょっとした挨拶を交わしつつ、昨日は2時間くらいして片付けてる時に、百華百彩(今開催中のイベント)

f:id:hara-artist_reiko:20170211211017j:image

実行委員の方が。。

 

先週は、ゲリラでマイクで歌おうとしたら止められちまった。

f:id:hara-artist_reiko:20170211212634j:image

 

昨日は、また別の実行委員の人が来て、

「向こうでライブやってるから、高草木さんに言ってみたら?そしたらこんな寒い所でしなくていいよ」

と。

 

高草木さんは、マツムラレコードのオーナーさんで。で、百華百彩中(2月の金曜、土曜)は毎週、マツムラレコード主催で ライブしてるのは知ってたけど…

 

とりあえず、言うだけ言ってみるか。と

高草木さんに「明日、1曲歌うだけでいいから出させてもらえませんか?」ってLINEしてみたけど、他の出演希望も多数の声があるけど全て断ってる状況なのでm(_ _)m

って事やった。

 

そんな事が昨日あっての今日☆

 

注文してた物も来たので使ってみた。けど?

最初はフル充電じゃないのかな?使い始めて少ししたらバッテリーが不安定に。

(フル充電じゃなかったのか、不良品なのかは、とりあえず充電してみてから分かるかな。中国製品やねんな~)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170211211728j:image

充電中。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170211211823j:image

製品名的には、ハンズフリーポータブル拡声器(笑)

で、これで『おなかの人モードで語る、この世の仕組み』を外で路上で語ってみたいな~、どうやろ?笑

と思って。

 

セットしてやってみたけど、さっき書いたようにすぐにマイクボリューム入らなくなったから、ほぼ意味無し。

(意味無くはないけど!)

 

とりあえず2回語ってみた。なかなかおもろい。色んな意味で。

 

これ、私とかみっちゃんのセッション受けてる人とかは普通に受け入れてるけど…

自分で外で語ってみて、周りにチラホラ人が歩いてて。

聞いてる聞いてないが気になるっていうより、「これ、さっぱり分からんよな(笑)」と思って(´∇`)

いや、でも、辞めちゃう必要も感じなかった。

とりあえず、ちゃんとマイク入る状態でやってみたり、市内とかでもやってみたりして、

また展開に任せる~。

 

 

休憩してたらまたまた別の実行委員の人に「ここは導線なので…」と注意され(警告か!?笑)

 

私的には「ここは導線じゃないな!」と思った場所↓

f:id:hara-artist_reiko:20170211213325j:image

に移動させて、次は演劇の台本読みを。

3回やってたら辺りも暗くなってた。

f:id:hara-artist_reiko:20170211213351j:image

 

ほんで、次は歌ってたら、またまた実行委員の人が来て(初日にマイクを注意した人)

「ここの芝生エリアにあぁいうのを置かないで下さい」って。

 

「マイクはちょっとNGです」

「導線の邪魔になる場所だから考えて下さい」

やと思ったから(だってそう言われたから)

自分なりに考えたつもりやったけど、

なんや、やんわりと言ってたん?

普通は、その、やんわりで受け取れはるんやろう。だから、私にも「やんわり」で対応してはったんかなぁ?

「辞めて下さい」なんやったらそう言ってくれな私分からへん~( ˆoˆ )/笑

 

とりあえず、荷物はしゃーないし片付けて。

端の方で歌ってた。すぐ側にトイレがあるから、端やけど人は近くを通ってるのはなんとなく見えてるけど、

歌うことに集中してるから。

f:id:hara-artist_reiko:20170211215048j:image

 

で、jupiter歌ってたら「れいこちゃん」と呼ばれ、歌を止めると~

f:id:hara-artist_reiko:20170211205430j:image

Rinaちゃん(左の女の子)と、その隣の(名前忘れた)やった。マツムラレコードのライブに出てるんやと思う。途中、ゴリゴリのエレキ聞こえてたし(笑)

 

てか、この日に少し時間を共にしただけやのに名前呼ばれてびっくり。あと、Rinaちゃん、奇抜なのは知ってたけど、今日も着物?和服に白塗りで、やっぱらり奇抜やったのにもびっくり(笑)

 

で、「こんなところでこんな事やってるのれいこちゃんくらいやから、すぐに分かったわ(笑)」

みたいな事をサラッと言われて。

なんか、グッときた。

 

「そういう人やし」「またやってるわ」って、煙たがられる方じゃなくて、

「やっぱりか。あんたらしいな」って。

その場面作ったの、わ、た、し( ˆoˆ )/

 

f:id:hara-artist_reiko:20170211215040j:image