わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

取材ですよ取材←また良いように言った。笑

カンパカパ~ン♪✧\ ٩( 'ω' )و //✧

(寒波 と、パンパカパーンを掛けてみた)

 

ほんと寒い寒い。けど、30分くらい歩いたら暑い暑い。ヒートテック4枚重ねてるし(笑)

ブラトップ+半袖+長袖2枚のヒートテック。その上にロンT、その上にフリース、そして一番上にジャンパー!

マフラーにニット帽にマスク!笑

歩いてて途中でマスクとマフラー外したし。

 

掴めたかなぁ?導入OK?いや、シラケるパターンか( ´罒`*)ニッ✧

 

 

今日、お昼前にある方と待ち合わせしてました。初対面の方なんやけど、「じゃあ会いましょうか~!」って流れになったのは1週間ちょっと前のこと。

 

 

 

 

フリーペーパー びぃふりー

f:id:hara-artist_reiko:20170209174937j:image

HP 熊本県北(菊池・山鹿・合志・光の森)フリーペーパー「びぃふりー」

 

1週間ちょっと前、「私が住んでる山鹿市内に印刷会社は無いのかな~」と検索してたらあがってきたびぃふりーホームページ

 

フリーペーパー発行とポスティングの会社よね?印刷はしてないよね?と思ってはいたけど、とりあえず電話。

そしたら女性が電話に出て、色々話した。

びぃふりーのスタッフさんの1人が、私がポスティングしてる「歌い方レッスン」のチラシを会社に持ってきた事があったみたいで

「その木崎さんですか?」とかになったから、話が早いというか通じたというか←ほんまか?笑

 

更に、自分の事をあれやこれやと話したからか

「ちょっと木崎さんの活動について会って話聞いてみたいですね」って言ってくれたので!喜んで約束し、今日を迎えた。

まぁ、待ち合わせの11時まで少しだけ緊張してたけど✌( ´-` )

 

2時間弱、あっという間で、帰りは家の近くまで車で送ってもらった(*^^*)

 

 

歌い方レッスンのチラシ以降にあれこれ自分で手書きしたチラシを見せたりするところから始まり。

 

「木崎さんがどんな人かっていうのがこれだと分からないですねー」

 

「例えば、しくじりエピソードを一つ載せてみるとか?」

 

みたいに、外からの?第3者の意見を聞くのも新鮮やった。

 

でも、どんな人か?ってのは「変な人」やしなぁ(笑)

肩書きみたいなのも、今、これ!って決めれないというか、無いと言うか。やから【レイチェル活動】という事にしてるんやけど。

 

でもこうやって、自分以外の誰かに色々話してみると、自分で話してる事を話しながら聞ける。

考えてる事を出してみて、自分の言語に気付くというか。言語って結局、思考が関わってる事が多いから、「自分の前提」が顕になるし、なんか恥ずかしい(,,・ω・,,)

 

それと、自分を貫くのって怖いけど、怖いのは「嫌われるかもしれない」からで、「嫌われたりしたら悲しい、寂しい」からで、「孤独」だからで、「理解や承認されないのは自分に価値がないからだ」ってどこかで思ってるからで。

 

で、私。「貫くのは怖い」はもちろんあるけど、怖くてもやるって事をやりたいから。

上手く話せたか?どれくらい伝わってるのか?は正直分からないし、100人いたら全員違う捉え方をするんやから。

「やった」という事が誇りだ。

変なおばさんに絡まれたり、バイト首になったり、頭硬いおじさんに交渉を断られたりしてきたから。

あとは普段から、「人が居ようが居まいが、やる」をやってるから、まぁ、なんてことないよね( ' ᵕ ^ )ノ

 

 

私は、2時間弱の間、楽しかった!

相手の方も「面白かった」と言っていた。何に繋がろうが繋がらなかろうが、別にどうでもいい(*^^*) 

 

 

帰り、送ってもらう車内で

「ストレスって無いですよね?」ってふと聞かれて。「うん。ないですねぇ~笑」と言えてる自分にウケた。

無いよな~ストレス。そりゃあ、【おなか】と【頭】の間で悶えたり、一次的にドボンと落ちたり、動けないー(*_*)となったり、あーじゃこーじゃ考えたりなる事なんてあるけど、

「ストレス」って言葉とは、良い意味で不仲やわ。凄い事やね( ・ω・)/

 

 

どうですか、こんな話!笑

 

聞いたらいいさ~、知ったらいいさ~。

別に聞かなくても知らなくてもいいんやけど、聞いてもいいし、知ってもいいさ~。

 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170209182333j:image

講話会やりますよ☆の、Webチラシ

Webチラシ【~講話会~編】 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨ 

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20170209182337j:image

私の体験話しますよ、聞きませんか?のWebチラシ

Webチラシ【~話します、聞きませんか?~編】 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

 

 

田中さん、もし書けそうなら、別記事で書いてみます。

過去記事に自分の事を書いてるのはあるけど、今、改めて書くとしたらどう書くのか?自分でも興味あるし。

でも、書く事に面白さを感じなかったら書きません(笑)( ' ᵕ ^ )ノ

 

多分ね~、スマホやパソコンから文字を読むより、会いに来たりして私自身を感じてもらった方が魂震えるし心動くと思う。

文章読んでるだけだと、あまり良い方に動かないと思う(いや、知らんけど。それでもいいけど)。

 

楽しかった😊