わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ペライチにトライしたけど。。。

1つ前の記事

プリンター情報求む - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨ 

 

の後半に、こんなことを呼びかけています。

↓↓↓

 

*******【情報求む】*******

 

これまで、京都の業者さんにチラシの印刷を依頼してたけど。

こちらから原本を郵送して

向こうでそれのチェック

チェック完了から7日間かけて10000枚印刷

完成し、山鹿に、到着まで2日

 

っていうタイムラグにより、
「もっとこうやりたくなった!」
ってなる私にとっては、
印刷開始したら変更(ストップ)出来ない事や、完成して届いた10000枚の想いの鮮度が
新鮮な方がいい!
(今は特に?変化激しい)

 

なので、自宅でプリント出来たらいいやん!
そうしたいやん!

 

最低限、
スキャナーが付いてて、
インクがそれぞれ単独
(プラス、iPhoneの写真をWiFiで取り込んで印刷も出来るのがあればもっといい!)

 

のプリンターを下さる方か、
(インク等も含め)安いものでこういうのあるよっていう情報を求む。

 

印刷してあげるっていう方が近くにいたら、それも名乗りを上げて!
喜んで印刷されてあげます!

レイチェル活動は
プリンターget活動中でもあります。

 

今日は雨やけど~
また路上でも情報求めてみます。

メッセージか
MAIL reicheru07rei@gmail.com
LINE sara.mukai_rk7
まで、お願いします(´-`)ノ

 

↑↑↑ここまで↑↑↑

 

今出来る事として、

f:id:hara-artist_reiko:20170205145530j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205145542j:image

こんな感じで、なんとか、「講話会」についてのお知らせ、告知もしたい!と思い、

コスト削減になるだろう~と、大きさを小さくし、

8コマ、全部手書き。8コマ分は内容は一緒

のを、

別々で2種類書いて、

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205145702j:image

それを5円コピーで印刷しては、8等分にカットし、貼り付ける

(両面の名刺サイズにする)

 

を、やってました。

それを、今まだあるチラシにホッチキスでとめて。

f:id:hara-artist_reiko:20170205145930j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205145940j:image

やってて楽しかったしやりがいあったけど、

案外大変なのと(→はよ気付けよ。笑)

 

百均で6個入ってるスティックノリを 使ってるけど、減り早い!のと、

百均のホッチキス、中の芯が少なくなってくるとポンコツホッチキスになる!(+。+)

 

まぁとりあえず、カットして貼り付けるってのが手間やな~と。

 

 

だから、それとは並行しつつ、

山鹿や光の森、市内に繰り出して、路上で口頭での告知活動もしていて。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150255j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205150312j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205150343j:image

 

講話会のチラシも、1度作ったやつやと

「なんかちゃう」となり

A3サイズで書き直し。

f:id:hara-artist_reiko:20170205150414j:image

講話会をやる、交流センターに貼らせてもらってる。

これを、A3→B5に縮小してカラー印刷し、

どんどんポスティングしていければいいんやけど・・・

金銭面でそれが出来ず。。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150610j:image

(閑散とした植木駅

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150631j:image

(光の森のニュータウン。マンション萌え)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150701j:image

光の森駅来てみたけど、電車が到着した時しか人おらん)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150740j:image

(市内の水道町

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150757j:image

(下通りと上通りの狭間)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170205150823j:image

(下通り)

 

サンドイッチマンしながら商店街歩いたり、

サンドイッチマンしなが山鹿で自転車乗りながら移動したり

サンドイッチマンしなが歩いてるポスティングしたり

 

 

こんな田舎でしかも夜に告知やっても意味無いわ~って普段なら思うけど、

2月は、金曜、土曜と百華百彩というライトアップ?してるみたいやから、

普段よりは人が行き交ってる。

観光客と、山鹿の人が三分の一みたい。

 

だから、一昨日の金曜日と

f:id:hara-artist_reiko:20170205150923j:image

 

昨日の昼間

f:id:hara-artist_reiko:20170205151049j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205151143j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205151149j:image

 

夕方、アンプも持ってきて 

f:id:hara-artist_reiko:20170205151216j:image

 

でも、実行委員の人達に止められて、マイク無しでやったり。

f:id:hara-artist_reiko:20170205151248j:image 

 

この、各地での口頭での告知活動は続けていくとして、

やっぱり、

今の歌い方のチラシ

f:id:hara-artist_reiko:20170205151457j:image

あとこれだけ↑

 

に、「講話会やります」って事や、【レイチェル活動】のFacebookページの事も書いたやつをセットで配りたい。

 

どうせ配るなら。

 

で、8分割したり、ノリで貼り付けせんかったらいいわけやし、

コピー用紙の半分サイズ。

その大きさに納めよう!!

そうしよう!!

と、とりあえず思い付くままに書き始めたら・・・

 

半分の折り目超えてしまった・・・(+。+)

f:id:hara-artist_reiko:20170205151849j:image

 

まぁ、とりあえず思い付くままに書き出した1発目やから

もっと絞ったり構成を工夫したりすればいいんらろう。

 

けど・・・

ほんま、言いたがり、認められたがり、

やな~( ' ᵕ ^ )ノ

 

とりあえず、半分サイズの大きさに収まらないなら??

 

・でっかい声で←やってる

・サイズ大きくして目立つように←やってる

 

だから、Webチラシに誘導しよう。

って事で、

ペライチ

驚くほどカンタン!無料ホームページ作成 | ペライチ

で作ってみようとか無料会員登録してやってみたけど、

 

基本的には、スマホタブレットでの作成には向いてないみたいで。

そうは言っても、他のやつもそうやけど、

PCを推奨しててもスマホで出来たりするし、「出来るやろ」って進めていったけど、

 

画像を挿入したりするのがやっぱり無理で。

f:id:hara-artist_reiko:20170205152637j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170205152640j:image 

本サービスの推奨プラグはPC版Google Chromeです。

それ以外のブラウザ、スマホタブレットでは正しく動作しない場合があります。

お手数ですがGoogleのサイトからダウンロードしてインストールの上、PCのGoogle Chromeからペライチを利用して下さい。

って書いてある。

 

文字だけのチラシをわざわざペライチで作りたいわけじゃないし。

 

せっかく、「Webチラシじゃー✧ ( °∀° )/ ✧」って思ってたのにチーーーン( ̄∀ ̄)

 

負けない。笑

 

次の記事に、Web(ブログ)チラシ書く。