わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

山鹿 百華百彩期間中

昨日は、ポカポカ陽気の中、水辺プラザに行って、多分テーブルやねん。大きいのが三つ並んでて、使ってないっぽかったしこに座ってパン食べながら日向ぼっこ。

f:id:hara-artist_reiko:20170204203458j:image

 

river sound listen

気持ちいい音♡#川 #river #sound

 

f:id:hara-artist_reiko:20170204203817j:image

 

身体動かしたり声出したりして。

一旦帰り、18時くらいから2時間ほど座ったり歌ったり。

f:id:hara-artist_reiko:20170204203758j:image 

百華百彩がスタートしたみたいやから、観光客の人もいて、いつものこの辺よりは人が多い。

 

たまーに、

「なんの講話会?」

とか聞かれた( ・ω・)/

 

今日は、午前中、女性の方の歌い方レッスン。

1時間程、河川敷にて。

f:id:hara-artist_reiko:20170204204117j:image

楽しかった!(*´罒`*)

終わった後、お昼まで時間があるって言うので、

室内に入って少し話した。

 

紙に感想を書いてもらおうかな~って。でも、紙の用意は別にしてなくて、

その場で項目も書いて

「じゃあ、これお願いします!」

ってやったから(笑)

 

「アンケートを作ってる所、初めて見ました。笑」

って言わせた(*´罒`*)

感想は私とHさんの秘密♡

 

色々、自分と向き合いたい気持ちが今年になって強くなったみたいで。

カウンセリングとかを受けたりしてるけど…みたいな話で。

「許可が出せないんです」

「自分の居場所が無いと思ってしまう」

等の事を言ってはったから。

チラシの裏

 

f:id:hara-artist_reiko:20170204204910j:image

こんな感じの絵を書いて、

「Hさんがどんな事を思ってても、この絵みたいにお腹あたりでは常にこんな感じ。

【どこ行く~?】【今日なにする~?】【遊ぼ~!】って感じ。

って、思っといて下さい(笑)」

って事だけ伝えたいなーと思ったから伝えた。

 

「へぇ、そうなんですか」

って感じやった(*^^*)

 

お別れし、私はお腹空いたしランチ~。

中華!全部味が好みで美味しかった!

f:id:hara-artist_reiko:20170204205319j:image

テーブルで、知らないおばさんと相席しながらなんやかんや喋った。

チラシも見せたら

「これ、もらっていい?」って。

あと、お店の人も

「いつもあそこで歌ってる人ですよね?」

って(・∀・)いつもじゃないけどー。笑

お騒がせしてますっ( ・ω・)/

 

天気良かったし、とりあえず座ろ~

f:id:hara-artist_reiko:20170204205349j:image

眩しくて(笑)

 

f:id:hara-artist_reiko:20170204205406j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205417j:image

 

百華百彩、今日は2日目。お昼の様子。

f:id:hara-artist_reiko:20170204205445j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205455j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205503j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205528j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205538j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205549j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205600j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205610j:image

山本寛斎さんデザイン?のなんか。

f:id:hara-artist_reiko:20170204205636j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170204205644j:image

 

アンプ以外のやつはここに出したまんま

f:id:hara-artist_reiko:20170204205718j:image

一旦、自転車で家に帰って、今度は歩いて、アンプ持参でまたここへ。

 

で、せっかくアンプ持ってきたのに、なんか実行委員の人に止められて。

f:id:hara-artist_reiko:20170204205855j:image

だから、マイク無しで歌ったり言いたい事言ったりした。

講話会の歌も2回歌った(なぜかいつも2回)。

 

だいたい、みんなしれーっとしてる。たまーに、

f:id:hara-artist_reiko:20170204210036j:image

これをじーっと見る人も。

あ、そうそう。歌ってると子供は寄ってくる。

3歳くらいとか、まだ幼稚園くらいの子達。

立ち止まったり、振り返ったり。

で、お母さんが「行くよ」とかって。笑

 

歌じゃなくて話してる時に

「こういう告知とかすんのもビビってます。講話会やるのも緊張します。でも、やりたいからやるんです」とか言ってたら、小学生くらいの男の子が

「やりたいからやる!」って復唱?みたいに繰り返してた(笑)

 

「そ、やりたいからやるねん」

って、多分その子聞いてないけど言っといた。笑

 

あと、この間路上で言い合いした時のおばさんが、昼も夜もおった。

昼は、トイレ行こうとしたら「うわっおるわ」って気付いてしまって、まぁ無視しといた。

向こうは気づいてるのか気付いてないのか分からん。

 

夜は、椅子座ってスマホ触ってたら

「こんばんは」って来て。顔上げたけど、見たくない顔やったから(笑)

無視したら

「人違いだったらごめんなさいねー。この間もここでしてた人じゃないかしら?」

とか言ってきて。無視。笑

 

そしたら更に

「ごめんなさいねー、バイト先に電話して」

とか。

「あ、全然いいですよー。私も辞めたかったんで」

 

「あ、そうなのー?」とか、

「私はあなたがここでやるのを許さないわよ」

とか言って、

 

「まぁ、寒いから帰りは気をつけて」

とか。

は?笑

 

そこはなんか心遣い的な?

なんなん一体(笑)

 

 

行き帰り、徒歩で40分くらいずつ歩くから

暑かった!