わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

東区で「伝える」を、市内でポスティングと告知活動を。

f:id:hara-artist_reiko:20170203004315j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203004308j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203004324j:image

 

とっても天気が良くって。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170203004344j:image

ここ、去年の4月頃?そと歌はじめた時の練習場所。

普通の小さな公園。

「お~え~う~い~あ~」

と、2回やって、ふはぁ~(*´ ˘ `)۶OK~♡

 

 

今日のまずの目的地はここ。

f:id:hara-artist_reiko:20170203004510j:image

 

「伝える」を、やってきた。

 

そして、東区から市内への移動も乗せてもらい

やっぱりマンション見たらポスティングしたくなる。

600枚、ポスポス。

 

そして中心街に移動して、

「ここでやろ~」と思ったところで歌う。

f:id:hara-artist_reiko:20170203004715j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203004721j:image

 

商店街をサンドイッチマンして歩き、やっぱりここ。

f:id:hara-artist_reiko:20170203004842j:image

辛島町バスターミナル!

 

やっぱりここ(笑)

 

後ろに写ってる背の高い人、アンドレア(やったと思う!)

 

いや~アンドレア(やったと思う)
カッコよかった♡笑

 

顔が
というか、外人さんって何か知らんけどみんなかっこいいよな。笑

 

ライブ配信の準備したりしてる時からなんか見てはって、キョロキョロうろうろしてはって。笑

声を出し始めた時に
アンドレアがジェスチャー
「大きい(big)」っていうジェスチャーというよりは
「広がる」「漂う」「広範囲」「わーっと」
みたいな感じのジェスチャーしてた。

 

それから、恐る恐る?笑
私の後ろで様子見てた(ってのが、映像に残ってる。証拠w)けど、途中で話しかけてきた。

もちろん英語(てか、ドイツの人らしい)。


何かを聞かれてて、
私、答えられてたんか知らんけど。笑

 

多分
「何をやってるの?」とか
サンドイッチマンの前のポスター見て
「これは何?」
って事やと思う。

 

講話会ってのが英語で分からんかったし、
しくじりとかも分からんから

My talk
って最初言ってたけど
「talk live!My talk live!」
とか言ってみた。笑

 

そしたら、
really?!
みたいな(多分)。

で、アンドレアが写真指して
「this you?」
とか
「teacher?」
とか。

「teacherちゃうちゃう。笑 あ、でも先生したか」
とか独り言。

 

おなかの学校ってのを言おうと思って
学校はschoolやけど、おなかが分からんくて。

腕をさして 「これ、armやろ?」
脚をさして 「これ、footやろ?」
目をさして 「eye」
口をさして 「mouth」
おなかをさして 「じゃあ、ここはなんて言うの?」
って感じでジェスチャーで聞いたけど通じず。
というか、答えてくれたんかもしれんけど、

「え?その〇〇ってのがおなかの事なん?」
っていう英語が分からんから
会話成立せず。笑

 

でも、なんか相手笑ってたし

講話会の歌を歌ってたからか
「singer👍🎵」
って言われた。笑

 

【動画】

 

f:id:hara-artist_reiko:20170203005147j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203005157j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203005207j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170203005219j:image

 

 

まだ時間気にせずやりたかったから、PARKO前で何曲か歌い、

f:id:hara-artist_reiko:20170203005310j:image

 

商店街でサンドイッチマンしてチラシ配り

f:id:hara-artist_reiko:20170203005318j:image

 

さてさて、19時過ぎた頃帰ることに。

 

帰りは、神戸から仕事に来てる方の車。

関西弁は染みる~。

 

 

昨日、今日と、

熊本やのに熊本以外の人ばっかり。笑

 

5台(人数は8人) で

東京、千葉、浜松、福岡、神戸の人達。

 

 

 

【レイチェル活動】Facebookページ

セキュリティチェック

 

【レイチェル活動とは?】

その時々で活動内容は目まぐるしく変わるんです。
(変えたくなるんです♪)

そんな私の活動を知ってもらうページとしてこのページを作成しました。

世間の人が、実は知りたがっている生き方がある。
ひと足お先に、魅せていきます(*^^*)

 

 

《2月の活動予定(決まっているもの)》

4日 歌い方レッスン@山鹿

9日 取材@山鹿

19日 歌い方レッスン@京都

25日 しくじったまんま講話会@山鹿
こちら、イベントページです

【講話会】しくじったまんまの私が話すしくじったまんまの話~主催 しくじったまんま先生 木崎麗子