わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

名刺とポスター作った

昨日の夜も思い付きで制作。何を?

 

I have a これ~

f:id:hara-artist_reiko:20170131193630j:image

I have a これ~

f:id:hara-artist_reiko:20170131201742j:image

 

んーっ △■※◎~

f:id:hara-artist_reiko:20170131195153j:image

んーっ finish

f:id:hara-artist_reiko:20170131195214j:image

(front?back?)

f:id:hara-artist_reiko:20170131195327j:image

(back?front?)

 

あ、これね。

去年の12月に関西行く時、チラシ持参しようにもまだ追加の1万枚を依頼してたのが届いてなかったから、即席?簡易?名刺みたいなんを作って、ヒッチハイクで乗せてもらった人何人かに渡した。

その名刺?も、もはや「今はこれちゃうわ」って感じやから今回の作った!

 

で、昨日18時くらいかなぁ?ポスティング終わった後に交流センターに行ってB5サイズの講話会のチラシ

f:id:hara-artist_reiko:20170131195729j:image

これ

見せて、「これを貼らせてもらいたいんですけど。あそこのボードに」って伝えたら、その人では分からないみたいで

「事務員がいる17時までの時間にまた来て下さい」って言われたから

 

じゃあ、なんかポスターっぽくA3で作って持っていこ~って思った。

だからそれを今日は書いてた(*´∨`* )ノ

 

f:id:hara-artist_reiko:20170131200003j:image

こんな感じにした。

 

f:id:hara-artist_reiko:20170131200020j:image

このボードに貼らせてもらい、ここで講話会の歌を歌った(笑)

隣が市役所で、まだ営業中やったから「あまり大きな声は・・・」って言われたから

「あ、そんな大きい声は出さないので!」って歌った。

 

 

で。

なんか、講話会に関してはチラシいらん気がしてきて。笑

A3サイズよりも大きいやつも作ったし、

段ボールも調達したし。

で、

街中とかで叫んだり、
紙持って立ってたら
「何するの?」って聞いてくる人が実際にいるわ~ってのも体験済みやし
それでやってる方が、なんか楽しい。

 

だから、講話会のチラシ5000枚作る予定やったお金は、

f:id:hara-artist_reiko:20170131195153j:image

この名刺をコピーする用に。あと、糊もかなり減るやろし、ダイソーに駆け込む(笑)

で、これを、今まだ残ってる歌い方のチラシや、次の1万枚のチラシにホッチキスで留める方向でやってみる。

ホッチキスのしん、とりあえず1万ガチャ分ダイソーで調達した(笑)

 

 

チラシの印刷も、困ることなく出来ることになった!ありがたや~。