読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘が付けない

おなかの人 記録 人間れいちぇる

嘘が付けないから。

 

本気で自分の事を誇りに思いたくて
愛想笑いとか
軽い笑いとか


そんなんじゃなくて。

 

意味分からんけど
泣けるくらい笑うみたいな

そんなんが絶対楽しい
ってどこかで思ってるから。

 

だから、世間にあるほとんどのことが全然おもんない。

 

ココイチのメニューの提供は出来ないけど、私は新しい生き方の提供は出来ます」
とか、アホみたいにそんな怖いことを
叫んで言ってしまったんやけど、
本音やから出るんやと思う。

 

それを「どうやってやるか?」とか
「なんの根拠があって?」とか
「証拠は?」とか
聞かれると困るけど。

 

ただ、
「どうやって?」とか言いたいだけのヤツは相手しーひん。 

 

「どうやって?私もちゃんと知りたくて私もそうしたい。ほんまに気になる」
なら、私を見てたら分かる。
それか、私から話聞けばいい。

 

--

色んな事に対して、疑問を持ってきました。「どうしてなんだろう?」「どうしたらいいんだろう?」って。


だから、お金使って、人から、本から、ネットから学んできました。


小学生くらいの頃からずっと、漠然と。
そして。20代中盤あたりから7年間程、「何か、答え的なもの」を求めてました。

これまで体験してきたこと、今もなお、積極的に体験してること。
話します。 

 

「おなかの人の存在」も、知らない人に伝えてあげなあかんから。
でもまずは、自分の経験積むことから。


まずは50人という人を借りて、
【何を学んできて】
【何をやってきて】
【どんなことをしくじって】
【どんなことをやってきたか】

を話すし、質問されたら嘘なくありのまま答えます。


私の経験、体験から。

世間には、例えば
「明日死ぬとしたら?」とか
「40歳までにしたい10の事」とか
「宇宙は逆さまに出来ている」とか
そんな、ゆらゆら~っとスルスル~っと足を踏み込みたくなるタイトルの本が出回ってて。

本屋さん、ほんまによく立ち寄ってました。
買い占めてた。
読んで、何か解ったかといえば。。。
具体的に何か明確になったかと言えば。。。そして、凹まずに続けられたかと言えば。。。

 

NO(+。+)

 

私と同じような経験ある人も、そうでない人も。
とにかくこの世の中、めっちゃ色んな情報があるし、そもそも皆「幸せになりたい」ってどこかで思ってて、その為に何かに取り組んだり働いたりしてると思うけど、、、 

 

ホントの事はとてもシンプル

ちょっと、これまで信じてきたことを疑ってみませんか?
実はもう薄々気付いてる人多いでしょ。

気のせいかな?とか思わなくていいですよ。
だって、その感覚合ってるし。

 

話します、私の体験してきたこと。
50人。
連絡下さい。時間は1時間程みておいてください( ' ᵕ ^ )ノ

 

方法は、対面かSkypeやLINE通話。 

 

《連絡先》
Facebook経由
◆MAIL reicheru07rei@gmail.com
◆LINE sara.mukai_rk7

熊本県山鹿市在住、たまに関西
木崎麗子(れいちぇる)