わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

若者や同世代

昨日は、めっちゃ天気が良くて陽射しで汗かいたくらい。そと歌日和。

f:id:hara-artist_reiko:20170129211823j:image

久々にアンプとマイクで歌お~と思って♪
マイク無しでも全然楽しめるし歌えるけど、マイクはマイクで良い。

f:id:hara-artist_reiko:20170129211852j:image

 講話会のチラシを5000枚
新しい10000枚のチラシを10000枚、印刷したいけどお金が無くて

f:id:hara-artist_reiko:20170129211912j:image

 一昨日作った。

 

お金はもらえなかったけど、今日は
「なんのチラシですか?」
って、若者と、その先輩が来た。


今日は何回か、講話会の歌うたった。

 

午前中、思い付いて替え歌にしてみた。


【れいちぇるの講話会の歌】

2月25日は講話会 れいちぇるが講話会
2月25日はれいちぇるが しくじったまんまで講話会

山鹿市の人おいで もちろん他からも
体験あれこれを 沢山話したい
死にたかってん 生きづらかってん
そんな私が・・・
山鹿市民交流センターで 講話会やっちゃいます

2月25日は講話会 れいちぇるが講話会
2月25日は1時から しくじったまんまで前に立つ
怪訝そうな顔せんと 心の目で見てみ
あなたの欲しいもの ここにあるかもよ
しくじった人生 毎日しくじり そんな私が・・・
山鹿市民交流センターで 講話会やっちゃいます

 

他、今日は
セカオワ
CHEMISTRY
スキマスイッチ
や、
最近何回か歌ってる
平原綾香
Superfly
を歌ってて。

まぁ、ほぼほぼ誰も無反応やったり
なんとなく笑われたり?やけど、最後の方に人が来た。それがタイトルにもある
若者と同世代 の、メンズ2人。

最初はちょっと離れたところの駐車場から見てた。車乗ろうとしたら歌声聞こえるし「何してるんやろ」って感じかな?
で、こっちの方に来て、なんか座って話してはった。
で、歌い終わってから私が
「山鹿の人ですか?」って声かけてみたら
「市内」って答えはったのに「滋賀」って聞こえた。笑

1人は21歳やって。若っ!もう1人は私の3つ上。職場の先輩後輩らしい。
一般の人と何話したらいいか分からんくて苦手
やのに、話すのは新鮮味があっていいな~と思う自分も居る。

講話会のチラシをしゃがんでのぞき込みながら
「インスタに写真載せてもいいですか?」とか言ってくるから、てっきり講話会の宣伝か!?喜んで!( ' ᵕ ^ )ノ
と思ったけど

「友達で歌手やってるやついるんで」
やった。笑
私、歌手ちゃうけど??
しかも、歌も途中間違えて
「間違えてましたね」とか言われた。


講話会の歌、2回くらいすでに歌ったけど、彼らにも直接
「講話会の歌作ったんですよ。聞いてもらえます?笑」
って聞いてもらったら

「死にたかってん 生きづらかってん」
のところでお2人、笑ってた気がする。

で、歌い終わって
「ネタやから~」
って言ったら
「さすが関西人(笑)」
って( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )


そしたら、道路挟んで向かいの公園でスケボーやってた10人くらいの高校生?男子もこっちきた。
だからとりあえず、セカオワ歌っといた。笑

ココイチバイトしてることも宣伝しといた。笑


あと、今日やってみて
なんか感じることがあった。
やってみて 分かる。
でも、分かったからって明確な安心な方向性もない。笑笑(;▽;)

とりあえず、これからバイト。
明日もバイト!

 

【お知らせ】
・講話会やります
・来月中旬、関西行きます

 

【講話会】しくじったまんまの私が話すしくじったまんまの話 の、お知らせ。


日時 2月25日(土)13時~(最大15時予定)

場所 山鹿市民交流センター
861-0501 山鹿市山鹿987番地3
HP 山鹿市民交流センター 公式ホームページ | 山鹿ガイド

 

中会議室2

参加費 無料

《問合せ先》
Facebookメッセンジャー
LINE sara.mukai_rk7
MAIL reicheru07rei@gmail.com


****

れいちぇること、木崎麗子です。
山鹿でもやっちゃいます!講話会です。

~私が体験してきたこと~

「死にたい」って本気で思ってた私。とにかく生きづらかった私。

紆余曲折ありまくり~
しくじりまくり~

そんな私がたどり着いた場所。

私が自ら体験してきて、沢山の人に伝えてあげたくなった話を、しくじったままの私で話します。

色んな事、
「これではアカン」
「こうせなアカン」
「人からこう思われるに違いない」
「私は何も出来ない」
「生きるってなんなん?」
って、33年間思い続けてきました。

「幸せになりたい。どうしたらいいの?誰か教えて」

って、あるゆる人に質問してきてね、
誰も明確に説明出来なかったんですよ。
ありきたりな説明では解明出来ないくらい、私がしくじり人間なので( ̄∀ ̄)

で、やっとね、

「なるほど、そうだったのか。
え…?はぁ。。はぁ~?まさか、そうなってんの?!」
となり、

「そりゃー、知らん人たっっっっっくさんおるやん。
でもまぁ、まずは自分でやり始めよう」
という事でひとり遊びをしていく中で湧いて来た想い。

「こういう話、私もしていく」


***

色々変わった事もあるけど変わっていない。

「しくじったままの私でいいんや」って思えた、目から鱗の話( ' ᵕ ^ )ノ
順調に、今もしくじったまんまです。

まだ見ぬ、新時代の代表になるような方々とお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

 

《問合せ先》
Facebookメッセンジャー
LINE sara.mukai_rk7
MAIL reicheru07rei@gmail.com


*だいたいの人数の目安になるので、参加希望の方はこちらのイベントページ

しくじったまんまの私が話すしくじったまんまの話~主催 しくじったまんま先生 木崎麗子

に「参加☑」ポチッとしてて下さい*