わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

【愛】とか【豊かさ】とか【自由】とか、そういうの

【このブログ、どんな人が書いてるの?って人はコチラ▼】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

*****

【歌い方レッスン提供中▼】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

*****

【開催予定のイベントなど&お知らせ▼】

2月15日(土)講話会@山鹿市民交流センター

イベントページ

(だいたいの人数の目安になるので、参加希望の方はこちらのページ↓に参加ポチッとしてて下さい)

しくじったまんまの私が話すしくじったまんまの話~主催 しくじったまんま先生 木崎麗子

 

講話会の日程決定。としちゃん、ありさちゃんとバイト先で再会。 - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ😆✨

*****

 

 

今でもあるのかなぁ?そういう世界。「愛だよ愛!豊かさってのはね!自由な時間で〇〇!」みたいな世界。

あ、世界って、世界ちゃうで?でも、世界な。(意味不明!)

自己啓発ごっこというのか、儲けよう!ごっこというのか、インターネットビジネスごっこというのか、なんかそういうの。あるんやろうなぁ、今、そこを好みでやってる人がどこかにいるんやろうな。すごいな!

私もさ、なんとなーく(どっぷりではないけど)あっちこっち覗いてきましてん。

 

SNS

ソーシャルネットワークなんとか。未だに、年齢関係なく、Facebookとかブログとか、やる人はやるし、それこそ、全くやらないっていう世界もあるんやろうし、

見るだけの世界とかもあるんやろうし、ほんま、色々やなー。

ここは、私が発信したいから作ってる場?やから、もちろん自分の事を書くんやけど、

まぁ、最初はrnixiですな。でも、いつmixiが出始めたのかはちゃんとは知らんけど、私、遅めやってん。ちょいちょい周りで耳にしてたんやけど「mixi」とか「マイミク」とか。やねんけど、なんか、「みんなと一緒は嫌。流行りに乗ってやるもんか」ってのがなんかあって。笑

ちょっとズラして、遅れて登録したって感覚。

26、7の時?やから、7年とか8年前!!!( ˙O˙ )

 

まぁ、ほんまに日記って感じで、バイト先のパートさんとか、高校時代の友達数人、バンドメンバーとかがマイミク。それくらい。

内容は、バイトのネタ。笑

まー、面白かった。店長とかマネージャーのネタや、年下くんのネタ、パートさんのネタ。

あとは、バンドの事とか、好きなテレビドラマの事。そんなん書いた公開日記。

手帳に日記書くってのは、学生時代から20代前半くらいまでやってたなー。

 

ほんで、なんか「芸能人がやってるブログ」みたいなイメージから、アメブロに登録開始したり。今はこのはてなブログやけど、アメブロではブログ何回もアカウント作り直したりした。

うん。普通に、mixiの延長みたいな活用の仕方でのアメブロや、内面の事をめっちゃ書きたかった時のアメブロ

ほんでまた色々変化して、「発信」って気持ちが強くなってのアメブロ。色んな角度?で、発信を試みたな~

(色んな角度でやってた つもり な、だけかしら?(+。+))

一つのアメブロを動かしながら、別アカウントで裏発信?をしてた時期もあるし。それはすぐ終わったけど。笑

 

ほんで、また更に心機一転!で作り直したアメブロ

 

Facebookでも、ほんまになんやかんやと、ワケのわからん事をほんまに何でもかんでも書いてるしな。。。(゚∀。)

 

今も、変わらず闇雲。

何も、安心なんてあらへん。笑笑笑

で、同じ「闇雲」でも、過去の闇雲は、

「きっと、ここに行き着くはずだ」みたいなのがあった。それを信じたかった気持ちが強かった。

いや、どっかでは「それでは無理やねん。なんかちゃうねん」は、薄々あったけど、「きっと・・・・だ。」って思いたいもんな。

 

「全てが愛なんだよ」

「私たちは光の存在」

「愛と豊かさを受け取ろう」

「豊かさとはこういうことだ」

イノベーション

「自由こそ豊かさだ」

とか、色々、色々。言葉って本当にたくみ。「なんか、良さそう」って、安易に思えちゃう人間よ、愛しきかな。笑

ほんま、同じ罠に引っかかってきてん、私(笑)

いや、その時は笑い事なんかじゃない!!

しかも、引っかかったっていうか、仕掛けたのも自分ってな・・・

そんなん、覚えてないし。。けど、仕掛けたのは覚えてないけど、「仕掛けたとしたら?」で考えてみると、「私はそんな事絶対にしてない!」とは、言い切れなかったりもする(´ω` ; )

 

自分と違う価値観の人を批判したい訳じゃない。

やけど、だからといって「批判は良くないよね~」の輪も嫌いです。笑

どうしても、役割?があるから(制限をわざわざ体験したくて人間やってるから)、「こっち」とか「あっち」とか、そんな話になるけど。

だから、それではラチがあかんねんなー。

 

ま、ほんで、言葉での説明?解説もそこそこに(自分の言いたいようには、ある程度言える~というか、もっと言えるようになりたい)。

 

説得力とか実績とかさ。ま、まだまだやんか。私。だからほら、しくじったまんまやんか。

ほら、しくじったまんま先生になるやんか。

なってるやんか(・∀・)

順調にしくじってて、順調やんか。

 

私も相手も、それと私の過去も現在も未来も、全部、その瞬間瞬間、それこそ「愛」って話で言うなら、愛しかないやんなー。

だからこそ、愛を求めたがるか?やんなー。

でも、求めたがるもんやねんなー。

ほら、禅問答。笑

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042