わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

出来る。何故ならば・・・?

【はじめに】

「このブログについて」って、なんとなく書きたくなった(今更!?)から書く記事 - WELCOME MY FAMILY

****

【歌い方レッスン提供中】

改良版、歌い方レッスン。実験中の動画もあり。 - WELCOME MY FAMILY

****

その答えは>>>>出来る理由をなんとしてでも見つけてやるから。

はーい、今帰りのバスの中から更新してます

f:id:hara-artist_reiko:20170118221419j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118221422j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118221428j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118221435j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118221442j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118221445j:image

 

出来る。何故ならば・・・?

その答えは、【出来る理由をなんとしてでも見つけてやるから】。言ってしまうのはか~んた~ん♪(・∀・) 

何かの「答え」を見つけたい人は、来月、2月18日に南森町であるこのイベントでみっちゃんの話聞いてみて

「The Answer ~たった2時間であなたの概念を覆す~」 小嶋道広(みっちゃん)講演会

 

12日~今日まで、京都に滞在しながら大阪へ何度か出向きました!よしくん、まーに、暖かい室内や食事やら、あと、広い心と、ありがとう( ´﹀` )

 

熊本住みやのに、京都駅周辺でのチラシ配りやポスティング、三条、河原町四条烏丸でのチラシ配りや五条辺りでポスティング

昨日ポスティングした五条エリアに住んでる方から「レッスン受けたい」のメールが来てたのにさっき気付いた。

 

 

あー、さぶかったさぶかった@京都高島屋前My hobby is Singing a song#Singing

気持ちのいい叫び@鴨川明日、おなかの学校で先生役やります。自分の話は価値があるって自分で思ってるので、それを少しでも聞いてもらってる人にも何か価値を感じてもらえると嬉しいです。っていう話をする。#京都 #鴨川

鴨川での叫び(笑)からの、鴨川で歌ってからの、そのまま、この三条大橋の下からスタートして四条河原町まで歩きながら歌い、高島屋前で1時間ちょっと歌って来た。

https://www.instagram.com/p/BPXImDJBkrS/

あー、さぶかったさぶかった@京都高島屋前My hobby is Singing a song#Singing

 

 

今日も、おなかの学校前に、電車乗る前に河原町で、

f:id:hara-artist_reiko:20170118222642j:image

天六で下車して会場向かう前に商店街の外でチラシ配り。

f:id:hara-artist_reiko:20170118222656j:image

 

そしておなかの学校

f:id:hara-artist_reiko:20170118223152j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118223253j:image

 

2017年初おなかの学校(とは思えない。まだ1月、ほんまか!?笑)なので新年迎えて~の今の心境などをそれぞれ言った後に

あやぽん先生の手話。

f:id:hara-artist_reiko:20170118224311j:image

みえーる先生の手遊びと『ね』を、みんなで

f:id:hara-artist_reiko:20170118224336j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224453j:image

で、お昼挟んで私、レイチェル先生

f:id:hara-artist_reiko:20170118224532j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224535j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224539j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224641j:image

まるちゃん先生の点描曼荼羅(やってみたかったリクエストしてたのが今回のタイミングで実現♡)

f:id:hara-artist_reiko:20170118224625j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224735j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118224738j:image

私のは、1番上の段の右から2番目

f:id:hara-artist_reiko:20170118224746j:image

ほんま、見事にみんな違う~。

やってみたいな~と思ってたコレを初めてやってみて、「私は変なんや、変なんや」みたいな拗ね野郎も出てきた。笑

けどまぁ、出てきたままにしながら、「出てきとるー」とか感じながらトントンしたい場所をやっていった。見事に、人とちゃうけど(笑)それを「面白い~」とか言う人もいて、「やっぱ私面白いのか(・∀・)」って。

 

最後はみっちゃんの授業

f:id:hara-artist_reiko:20170118225932j:image

 

しくじったままレイチェル先生

私の授業では、幼少期~それぞれの年代の写真を持ってきてみたのでそれを見ながら、辛かった体験やら痛かった体験やら、豚汁の話やら、みっちゃんとの出逢いやら、支離滅裂やったかもやけど出てくるものを話していったら1時間ちょっとあっという間。

まぁ実際、色んな話が漏れてた(えっと、もっとネタはあったのにって事)な~と、振り返ると、あちゃ~ って思うけど、今日はこの話でよかったんやろな。

そしてなんと。私が授業するってのをFacebookで知ってくれてて、飛び入り参加(初参加)で来てくれた人や

どうしても聞きたいしって、また別の形で参加してくれた方もいてあら、びっくり!でも、「いや、ほんまよく来たな~」とか「ありがとねー!」って気持ちになった。

リアル体験談。何か私に話せないことってあるかな?と、特にそれは思い当たらない。

「どう思ってんの?」とかの質問には弱いけど~、してきた体験は話せる。

 

出来るんかな~私、どうかな~

が、

「出来る」と、また一つネタが出来た。

あ、そうそう。そういう人が居るって話ではないんやけど、「例え、全員が眠り出しても、目の前から居なくなっても、はなし切る」という心づもりでやった。それを心づもるのは正直、怖かったけど。笑

心づもりを意識したら出来るんやったら、その心づもりさえも無くても腹据えてるのが当たり前とかになったらオモロイな~

 

f:id:hara-artist_reiko:20170118230349j:image

f:id:hara-artist_reiko:20170118230448j:image

 

盛り盛り盛り沢山。まだ1月~?ってほんまに思う。

あー、ほんまに一人一人ちゃうねんなーって。

「人それぞれ」っていうか【おなかそれぞれ】。

 

 

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki


Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042