わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

久々のバイト体験始動2017

年末に面接に行ったところは不採用(連絡なしっ!)だったから、今日新たに近所の某美味しい店に面接に⇒その場採用( ´▽`)
徒歩10分圏内の「近所」採用は、2度目やな~。

1度目の時、西大路に住んでて。そりゃーやっぱ京都駅くらいは行きたくて(西大路の求人なんてなんか嫌で)京都駅周辺の飲食店2、3受けたけどダメで。
で、近所で妥協したら採用。

今回は近所は近所やけど、年末は、自転車で10分程の範囲の求人やった。けど不採用で、
今日近所採用。近所、いっか(*´∨`* )ノ

 

前回の履歴書には
「久々にアルバイト体験したくなりました。自分の取り巻く環境の事実確認の為と、より楽しく生きる為に応募します」
と書いた。今回は
「久々にアルバイトしてみようと思いました。
色々な人を観るのが好きです。普段は自分が気持ちいいと感じることをしています(歌の練習、英語、沢山歩く)

にした。

そう、夏に道路挟んで向い側でヒッチハイクしたことあり。笑

「どこかでお見かけしたことありますよね?」
「あ、あそこでヒッチハイクしてましたねー笑」
「あの時はハット被ってられましたね」
「あー、夏ですしねー笑」
「あの時も歌ってられましたね」
「あーはい、そうですねー笑」

(・∀・)

そ。
ヒッチハイクしてたら、店外の掃除を多分高校生くらいのバイトくんがしてて、それを教えてるか一緒にやってはるもう1人いはったんやけど、
多分オーナーさんやってんな。

オーナーさん、めっちゃ声デカイしハキハキしてて怖い。笑

「沢山歩く」についても突っ込まれ…

「あ、ウォーキングってゆーか、ポスティングしてるんですよー、チラシ」
「それは?どこかの業者さんのですか?」
「いや、自分の個人的なやつでー」
「良かったら見せてもらえたりしますか?」
「あ、自転車のカゴにありますけどー」
「取りに行っていただいて結構なので」

で、一枚お渡ししたー(゜∀`;)

はぁー、なんか突っ込みどころ満載~。

やっていけるのかな、私~(・┰・)

ま、楽しそうやけどな。
私のルーズな所とか天然な所とか、レジの金額合わせられないところとか、キョドる所とか
お客さんとちょっとした会話?成立しない所とか

そういうのが、どうなるか~。

3週目~4週目にかけて9日間くらいまた大阪行くからごそっと抜けるのも了解もらった。

けど。あー、ソワソワざらざらする。

 

叔母さんお手製茶碗蒸し。

f:id:hara-artist_reiko:20170103195317j:image

普通サイズとの比較(笑)

f:id:hara-artist_reiko:20170103195325j:image

大きいやつを、私と母と、また別の叔母さんとたいらげた(っ˘ڡ˘ς)

これは、クリームチーズ乗せ、蒸し焼きハンバーグ

f:id:hara-artist_reiko:20170103195327j:image

 

今日は『花束を君に』で勝手に比較実験しました。

 

 

Facebookプロフィール最新2017年(気分で変わる)▼

本心を言葉でちゃんと伝えてくれないと私は分からない人です。よろしく。
本音、ハラ、面白い人welcome。

興味の無い人同士は成立しません、残念!
お席は空いております。
お待ちしてます。

 

《ライフワーク》
腹魂Life
歌い方レッスン
チラシポスティング
外うた
朗読
比較実験
表現活動
ヒッチハイク
バイト体験始動

英語

 

Facebookフォロー大歓迎。
申請にはメッセージ下さい☆
普段のこと、詳しくはブログやタイムラインへ♪

 

問合せ
Facebookメッセージ
〇mail reicheru07rei@gmail.com
〇LINE sara.mukai_rk7