わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ちょっと試しに比較実験(YouTube動画載せてます)

今日は町内の雰囲気が年末~って感じやった。ポスティングで家をまわってると、玄関やベランダを開けっ放しにして掃除機をかけたり、窓や表札を拭き掃除してる人が結構いた。なんか、   【誰でも知り合い】みたいな変な感覚になってた。笑  突然訪問して、しれーっと去っていく自分にウケる。ヨークシャテリアの散歩終わって玄関を開けようとしたおばあちゃん宅のポストへ「チラシ入れますねー」って言ったら、おばあちゃんも「ありがとねー」って。その瞬間に犬がスタスタとおばあちゃんを引いて(逆やん。笑)道路に出て・・・💩(うんち)した(笑)

おばあちゃん、「あらまぁ」って言ってた(笑)

 

猫にも出会った。

f:id:hara-artist_reiko:20161230190258j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230190311j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230190318j:image

シャッターの音で起きて「ミャー」とは鳴くけど全く逃げない。

また別の猫

f:id:hara-artist_reiko:20161230190326j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230190328j:image

 

今日はポスティング→歌→ポスティング

河川敷で歌ってたらいつもの顔見知りやら、年末休みの家族連れやら。

私は初見(覚えてないだけ?)やけど、相手は前も私を見たらしく、年配の夫婦の人が犬の散歩で来てはって「前も見かけたねぇ。あなたは何をしてるの?」って聞かれたり「スタイル良かねぇ」と言われたり( ´ ▽ ` )

歌っあと、17時過ぎてからのポスティングはほんとに冷えるので、小走りポスティングになる。

 

 

ちょっと実験(?)シリーズ化みたいにする縛りはつけないけど。

自転車乗ってたりポスティングしてると、脳内に小柳ゆきの『愛情』や、GReeeeNの『キセキ』が流れた。

これ、人は分かるのかどうか分からんねんけど

(多分、人はそこまで考えすらせーへんねやろなー。悲し。笑)
なんか、自分的に「この歌手と私って声質似てるな~」みたいな歌手や曲って誰でもあると思うんやけど。

ここからは、私の疑問、疑問、疑問。どうしても「なんで?」病が出てしまう(´-`)

 

■似てる から、(歌うの)好き なのか?
■似てる から 上手いということになるのか?

■上手いってなんなん?

■気持ち良く歌ってたらそれでいいんじゃないの?

■歌の善し悪しって結局なんなん?

■そこまで歌がうまくない人ってどこまで上手になるの?

■幸せになることと毎日歌うことって、一体どんな関係があるの?

 

もうここは趣味の問題。。。

「楽しく歌えたらそれでいい」
「カラオケ好きー!」
「自己満~!」
で、やれる人は別にいいし。

 

で、脳内に流れてきた2曲を河川敷で
■普通にカラオケ歌いのやつ
(もし私が、なんも知らんと今カラオケでこの曲を歌ったら~みたいな)

■日々の声出しや歌い方レッスンでやってるやり方で歌ったやつ

の、動画撮ってみた。帰って簡単に編集してYouTubeにアップしましたー。

 

YouTube

https://youtu.be/ZsV8J0P_WGg

 

YouTube

https://youtu.be/OoqTL4YZZyE

 

シリーズ化みたいに毎日これやろうとするのはしんどいので、(そもそもそ今日も、そんな予定はしてなくて、なんとなく「やってみよう」がスタートやし)

また気が向いたらやってみようかな。

 

 

スティングしてて、家の主がたまたまいはって手渡ししたりした時に「ありがとう」「ご苦労さま」って言われるのは分かるんやけど、一昨日みたいに、ちょっと距離離れてて、私がなんとなーく後ろ振り返った時に「これ(チラシ)、ありがとうございまーす!」って言われてびっくりしたり、今日もLINEから新規の方で、問合せでもなんでもなく「チラシ、ありがとうございましたー」ってLINE来た。笑

みんな、もっともっと気になれー(笑)