わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

チラシ更新。新たに10000枚を依頼。(20000枚目)

11月11日から、チラシのポスティングをしています。なんのチラシかと言うと、

f:id:hara-artist_reiko:20161230005858j:image

(これは初期のチラシ。今はまた違ったバージョンです♪)

~本当はあなたの身体が知っている。歌えなかった人が、ちょっと人前で、歌いたくなる歌い方~

声を通して〝自分らしい花を咲かせる〟レッスン

世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 

f:id:hara-artist_reiko:20161230010254j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230010705j:image

地元(山鹿や鹿本、植木や菊池に行った日も)や、市内でポスティングをしていました。地元だと、マンションみたいな集合住宅?はないので、4時間くらいかけて300枚~500枚って感じ。ちょっと身体が慣れるまでは大変だったりする。あとは、頭(思考)が色々言ってきて、それに圧倒されてる時はモヤモヤ~っとしたり身体が重かったり。

市内まで行くと、一気にポスティング出来るマンションとかあって、それはそれで、スピーディーにポスティング出来て楽しいです。2時間くらいで700枚~1000枚。

不思議な事に、家に居る時はなんだか身体が重くて気分も晴れない状態でも、チラシ持って外に出て歩き始めると、すぐに変化に気付く。身体が軽い!なんだこれ~、不思議~って。

f:id:hara-artist_reiko:20161230020323j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230020337j:image

 

 

 

12月13日に10000枚配りきった

f:id:hara-artist_reiko:20161230020527j:image

約1ヶ月やね。で、業者に入稿して、向こうでのチェックがあり、印刷開始して家に届くまでに、1週間ちょっとかかかるんです。なので、12月7日に次のチラシ作成に取りかかった。

最初はアイデアが浮かばず、前のまま、同じものを依頼しようとしてたけど、「手書き」で、「もう少し文字を少なく」とか「写真を大きめに載せる」とかで考えていくと

f:id:hara-artist_reiko:20161230011604j:image

JJの雑誌が目に留まった。別にJJ派ではないけど(笑)雑誌は自分で買ったやつじゃないのー。美容室からいただいてます、雑誌。

f:id:hara-artist_reiko:20161230011750j:image

写真どれにするか?

配置は?

大きさは?

f:id:hara-artist_reiko:20161230011812j:image

文字の配置は?

こっちがいいかな?

どうかな?

と、やりながら

f:id:hara-artist_reiko:20161230011922j:image

今回は手書きのこんなのに。

16日~関西に行ってて、戻って来た23日には届いてた!

f:id:hara-artist_reiko:20161230012246j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161230012259j:image

 

24日は300枚

25日は約250枚
26日は100枚足らず

27日は400枚

28日は200枚

29日は400枚

まずは地元でポスティングしてます。

300枚以下やと、ちょっと物足りないのかな~という感じ?で、「いっぱい配りたいな~」
というのは400枚が私的には「いっぱい配った!」のバロメーターかも?でも、歌う時間を多く取ろ~って思う時もあったりするから、そこはバランス。

特にここ3日間は「チラシ配りたい」「歩きたい」が強めに感じた。やってて楽しいー。でも、歩いてポスティング開始すると、なぜかいつも眠たくなる(笑)身体があったまってリラックスするんやろか(笑)

 

スティングの反応はどうだったのか?実際にレッスンはどうだったのか?

前回の10000枚の時は、半分の5000枚いったくらいで問合せが2件ありました。そのうち1人はレッスンを1回受けられました。

その方からの感想↓

f:id:hara-artist_reiko:20161230014338j:image

こんばんは、今日はありがとうございましたわ。

何か少し変われそうです。

 

母の死から無気力状態が続いていたので、今日お会いして、又歌ってみようかなぁ~🎵って思いましたよ✨

 

散歩も歌いながら楽しく終わり清々しい一日でした。

またお会いできるのを楽しみにしています!

f:id:hara-artist_reiko:20161230014714j:image

 

あと、この方から今日LINEが来て

今、昔のメンバーでバンド再結成話が出ています。

人生最期の夢に向かって笑って終わりたいね~!🎵🎵

 

だそうです( ´ ▽ ` )いいね~♪

 

 

新たに作ったチラシをポスティングしてからの反応は、24日にこんなメールをいただきました。

 

二度目のチラシ投函でした。最初は捨てましたが今回はなぜか気になり
ブログなど拝見し、妙な感動?

でも、気になります。

こんな人と話したら元気もらえそうで、夢も持てるかも知れません。

人を好きにならず、夢も持たなければ心が傷つく事はないと心のどこかで
そう思って、ここ数年生きてきたような気がします。

レッスン場所が「公園、河川敷」実にすばらしいですよ。

これからもご自愛され、皆さんの心を救って下さい。応援してます。        

 

おっさん

 

おっさんさん、ブログ読んでくれてありがとうございまーす( ・ω・)/チラシやブログ、レッスンが何かのきっかけになれば( ´ ▽ ` )

応援お願いしまーっす♪(笑)

 

あー、あと、久々に田んぼのおっちゃんから家電に電話あったわ。笑

そうそう、ポスティングに行ったら目が合ったほうれん草を袋詰めしてるおっちゃん居たわ(笑)田んぼのおっちゃんちにポスティングしに行ったらしい。向こうも、私に気付かなかったって。私、マスクしてたんで。選挙のチラシを入れに来た人と思ってたらしい。私もまさか、あそこがおっちゃんの家って知らんし、ほうれん草を袋詰めしてるおじさんがそうとは気付かず。(眼鏡もしてたから余計気付かなかった)

 

「むっから帽子(麦わら帽子)してるのー?」って言われたけど、あー、夏の写真です( ・∀・) 

 

まだまだ沢山チラシあるから出来る限り毎日ポスティングを続けてみます♪