わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

大阪-熊本ヒッチハイク。帰りのあれこれ

ちょっと時系列バラバラやけど、間のあれこれは後ほど~で、ヒッチハイク(帰路偏)を。

 

芦屋のローソン前43スタート

f:id:hara-artist_reiko:20161226002015j:image

前日?は、ちーちゃん↓ちに泊めてもらった。

ちすずの自由帳☆自由気まま〜♫

ありがとうー!ちーちゃんままも、あんまり沢山話したり出来てないけどありがとうー!

 

ブログからもらおうとしたけど保存?出来んかったからスクショした。

f:id:hara-artist_reiko:20161226002532j:image

ヒッチハイクスポット?結構、つかまらんかった。笑

ただただ立ってた。ん~と思い、歌ったり。そしたらやっぱり?

その方が来る?結構待ったけど、大学生くんが、43が終わって2号線との合流?のあたり(三ノ宮らへん?)まで進んでくれた。

なんか、ドン・キホーテあった。

雨降ってきてー。荷物は店内の入り口に避難。ビニール傘買った。

(あれ?家に持って帰った記憶ないぞ。あ、あのトレーラーに忘れたか。笑)

 

 

傘さしながらのヒッチハイク

風も強かった~。ここでもしばらく待った。ていうか場所悪っ!って思ってたけど、他、分からんからとりあえずそこで。

しばらーく立ってたら、次はフリーターくん。

最初は、「神戸くらいまで」って言ってたけど、「もうちょっと、西へ行きましょうか」って、垂水のアウトレットまで届けてくれた。

もう、どこでもええわ。笑

(分からんし!)

おろしてもらったところでやるのみ。

声出したりして~、しばらくして3台目。あれはどこや?とりあえずまた進んだ。

そして、またおろしてもらって微妙なところでヒッチハイク

風強い~~~。ちょっとめげそうー。

兵庫県~。ちょっとずつ進んでるけど、10時くらいに芦屋で立っててかれこれ4時間たってるー。誤算~!?そしたらやっと、止まってくれて、加古川?にある別所SAまで!みかんもらった☆

 

降ろしてもらう時に山口とか岡山ナンバーのトラック入ってくるの見えたから

「あ、山口!」「あ、岡山!」
「えぇの入ってきたやん」
という会話をし、←ハンターみたい。笑

 

山口ナンバーのトラックのおっちゃんにスケッチブックでアピールしたけど断られ、次に岡山ナンバーのお兄さんにアピールしたら
「お、お姉さん?が?乗るの?」
って半信半疑のところを
「すいませんねー、行ってくれると助かります!」と。

「パスタかなんか食べました?」
「食べた食べた」

「ミートソース的な良い感じの色が口の周りについてますよ」
「え、まじで。恥ずかしいやつやん」

同い年のトラックの運ちゃんと共に~

 

 

別所~福山

f:id:hara-artist_reiko:20161226003819j:image

コンビニで肉まんと大人ポッキー調達♡

f:id:hara-artist_reiko:20161226003848j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226003859j:image

 

広島の福山まで3時間ちょっと。同い年の兄ちゃんと沢山話した。

あ、今回のヒッチハイク、8月のヒッチハイクよりもなんか違った。8月の時も、今回も、乗せてくれたみなさん優しくて気さくな人達なのは間違いないけど、やっぱ私の在り方?とか心の状態が変化変容したから、映る世界も変化してるんやね。

 

歓魂祭の話や、好きプロの話しもした。

おっちゃん(←みっちゃん)に興味持ってた。笑

魂の世界ってどんなイメージ?ってやつを話していったら「火の玉」「ちょうどいい」「いい感じ」などなど、スムーズに言ってはった。

そういう所から、じゃあ地球に何しに来た?とか質問投げかけたら「刺激」って答えはった。

まぁ、信じる信じないとかあとはお任せ。彼は、海外に行ってみたいってことを言ってた☆

 

「話、色々面白かったわ」

で、お別れした☆

 

 

福山~古賀 トレーラー。積んでるハイエースで寝れる体験付き

 次~、北九州のナンバーのトラックに声かけた。いい人ゲット。

f:id:hara-artist_reiko:20161226004710j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226004723j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226004733j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226004751j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226004939j:image

 

「出来るだけ乗せてあげたいのよ。でも、乗せにくい所に立たれると、乗せたくても乗せてあげれんよねー。さっきみたいに、ここで言ってきてくれると、行先が合えば乗せれるよね」

 

宮島で、牡蠣フライ丼。ホクホク、アツアツ~ご馳走様!

f:id:hara-artist_reiko:20161226004952j:image

 

もう少し進み、途中の休憩。

車内では、トラック仲間との電話のやり取り。

まなんか噂?になってSAで合流的な。

f:id:hara-artist_reiko:20161226005353j:image

私の隣にいるのが、私の運転手(笑)
ほかの2人は、お仲間さん。私の運転手と、一番右の人は元、観光バスの運転手さん。
一番右の人は、トラック業界?まだ3日目。

f:id:hara-artist_reiko:20161226005416j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226005423j:image

4人で少し立ち話してたんやけど、「これ、そろそろ…(あまり長く居てたくないな)」なーんて思って「おっちゃーん、寒いし私、先乗っとく!」って言ったら、なんか解散になった。笑

 

さらに進み、深夜1時とか。北九州の古賀SAには到着したけど、今のこの時間に山鹿に行くようなのを見つけるのはちょっと…

 

「どうするかね?」

「どうしよっかなー」

と、ちょっと間があいたりしたんやけど、迷惑かかるかも…と思いつつも言わなしゃーないから

「おっちゃん、私もトラックで寝ていい?」

(何やら、おっちゃんちょっと苦い顔?)

 

「あぁー(笑)ハイエース使うか?積んでるやつ。それなら、お互い気ぃ使わんで良かろ?」

 

私、トラック内でどうやって寝てるか知らんかってんけど、あそこがベッドみたいになってるんやなー。

これ↓翌日の別の10tトラックの写真やけど、この私が座ってるところで、長距離トラックの人は車中泊する。

f:id:hara-artist_reiko:20161226005902j:image

 

で。

f:id:hara-artist_reiko:20161226010018j:image

 ワーイ(`・∀・´)寝るぶんには、広さ的にはなんの問題もなし。ただ、冷えた冷えたー。車内暖房付けてたんやけど、私もヒートテックとかスエットとか重ね履きしてたけど、それでも冷えたー。夜中、何回もトイレ行った。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161226010145j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226010154j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226010202j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226010220j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226010234j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226010255j:image

 

そして、朝。

f:id:hara-artist_reiko:20161226010313j:image

 

7時くらいには目が覚めてて、車内で音楽聞いたりYouTube見たり。パン1個買ってきて食べたり。

 

9時頃かな?おっちゃんが来て「朝は食べた?」「うん、パン1個食べたー。おっちゃん食べてきてー」

 

で、私はSA内をウロウロしてたら、キャンピングカーの熊本ナンバーがあったのは知ってたけど、年配のご夫婦が出入りしてて、多分震災でかな~とちょっと遠慮。

 

おっちゃんとこ戻って

私 「とりあえず、荷物下ろすわ。おっちゃん次行くやろ」

 

お 「熊本ナンバーのキャンピングカーあったけど」

 

私 「知ってるー。なんか年配の方やったしなー」

 

お 「狙い目やでー」

 

私 「まぁねー。とりあえず、じゃあ聞いてくる」

 

キャンピングカー行って、ヒッチハイクしてて山鹿まで帰る所なんですーって話したら

乗せてあげたいけど、運転してる旦那さんの体調で、途中、沢山休憩しもって進むから、今中でには熊本には着かない。

って事やった。

時間的に「何時まで」は無いけど、今日中に熊本には着きたいなーと思ったから、お礼だけ言ってお別れ。

 

そしたら、おっちゃんのトレーラーの後ろに止まってるトラックが熊本ナンバー!

カーテン閉まってたけど…ノック!笑

反応なし。もう1度ノック!笑

開いたー(笑)起こしてもた。

怖い人じゃなくてよかったーーー。

 

ヒッチハイクしてて。昨日、兵庫県から乗り継いで来て、昨日はあのトレーラーの人に福山からここまで乗せてもらって、夜は積んでるハイエースで寝たんですー。

おっちゃんは博多まで車おろしにいくから、私は山鹿に帰るんですが、どこまで行きますか!?」

 

まぁ、ビビるよな、こんなん言われたら。なのに、受け入れてくれるー。

2階に積んでるハイエースから荷物下ろすのを、昨日のトレーラーのおっちゃんと、これからのトラックのお兄さんとで手伝ってもらって。

 

トレーラーのおっちゃんがこれ持たせてくれた。

f:id:hara-artist_reiko:20161226011540j:image

 

「あるからいいよー」と言ったけど、途中のSAで「珈琲飲むか?ええよ、温かいの買うてくるわ」と、ドトールの珈琲ご馳走様でした。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161226011244j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161226005902j:image

 

玉名に会社があるって言ってたから、玉名でおろしてもらって、次またヒッチハイクするつもりやったけど、結局、しれーっと山鹿に入ってくれて「ええよ、道教えて」って、家の近くまで届けてくれた。

 

 

ただいまー

f:id:hara-artist_reiko:20161226011843j:image

 

お母さんのスーツケース、こんなんなった。

f:id:hara-artist_reiko:20161226011904j:image

今回のスーツケース、お母さん(順子)のやつで。

引いて道歩いてたら
ガガガガー
ズルズルズルー
となって

「あーあー、ガリガリゆーとる」
と思いながらも
「知らんがな。そこまで気を使って丁寧に扱えませーん」
と。(サイテーやな)

で、一応
私 「こんなんなった」
母 「あららぁ」

私 「ま、いいやろ」
母 「あ~、もう別にそこまでやいやい言わないわよ。なったもんは仕方ない」

私 「いや、ていうか私が帰って来さえすればいいやろ」
母 「あー、ふふふ。そりゃそうや。おかえりなさいまし~」

みたいな。笑

お母さん、ほんまは?もーっと天然。

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161226011921j:image

柚子風呂入って~、作ってあったシチュー食べたお昼時。

 

みなさん、沢山お世話になりましたー!

「自由やなー」「度胸ある」「たいしたもんや」と、よく言ってもらう。自分の変化変容をこれからも楽しむ。