わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

チラシを見て連絡くれた方と会って話して少し歌交流も

今日もお昼からポスティングしてきた三╰( ^o^)╮-=ニ=団地でポスしてる時にドアが開いていて玄関の掃除をしてはる住人さんがいて。直接「歌い方レッスンを始めたのでチラシ配ってます」って手渡ししたら「珍しいね~」と受け取ってくれた。あざますっ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

歩きながらPUFFYの『アジアの純真』 歌った。なんか私ってほんま不器用やな~と改めて思った。「すんなり歌える人」や「そもそも歌う事にそんなに興味がない人」や「え?こんなんでいいんやろ?って感じで細かい事を気にしない人」は羨ましいゼと思ったり。

ま、  “ 大元の私 ”が、【上手くいかないこと】   【上手くいくとは限らないこと】   【上手くいくかどうか分からないこと】をしに来てるんやもんね。

 

そうそう。金曜日は久々に路上でマイク持って歌おうと思ってて。人通りの多い人前で、マイクも使って歌うのは久しぶり。

f:id:hara-artist_reiko:20161130183213j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161130183215j:image

7月のおわりくらいに下通りでやった路上♪

きっとまた緊張するやろな~。でも、きっとやっぱり楽しいんやろうな~( ˙ω˙ )/♪

あーーーーーーーーっ!!(笑)とりあえず、久々に緊張感を肌で感じてこよ。

 

 

 

麗子さんに興味があります。

今日は夕方、チラシを見て連絡くれた方と会う約束してたので会ってきた。今、山鹿周辺のチラシ配りは2クール目に突入していて。今回連絡くれた女性、1枚目入ってた時は「なんだろう?」って思って、また投函されてたから気になったんだそう( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

「いまいち内容が分からないので教えて下さい。レッスンってどんな感じでどんな事を教えてくれるんですか?」って問い合わせしてくれて。で、少しやり取りしてると、いくつかどこかでボイトレ的なトレーニング受けたことはあるみたいなニュアンス。

とにかく、私が提供してるレッスンは「ボイストレーニング」ではないし、「世間にはないこと」やから、それはお伝えして。

そんなやり取りの流れの後に「レッスンはどちらでもいい気がして。麗子さんという人や生き方に興味があるので会ってみたい」というような事を伝えてくれた。

昨日、スマホを替えてきたので、LINEの履歴が残ってないんやけど、そのような事を意思表示してくださったので「そういうことなら」と、会う約束をしたんです。

会って話してると、目の前の彼女はハキハキしてるというか、まとめ役的な感じがしたから「なんか、司会とかしてそうですね~!」とか言ってみたら「やってましたよ」やて。中学校とかでなんかやってたみたい。うん、初めて会って彼女の事何も知らないけどなんかそんな感じがしたくらい、自然にそういう態度が取れる人やと思った。

詩吟を10年くらい習ってた事があったり、学生時代は3年間トランペットを、声楽(やっけな?)も習ったりしてたみたい。イタリアの曲名をあれこれ言われたけど分からんかった(笑)

私が「ちょっと歌ってみて下さいよ~」って言ったら全然躊躇しない(笑)「歌いましょうか?」って、こっちが驚いた! 2人で外に出て、声楽のレッスンの時の録音を聞かせてくれて。声楽の先生(結構年配の人みたい)の見本聞いてて、よ~分からんけど、でも「おぉー」って思った。その先生の指導を私も受けてる感じやった!笑  録音の中で発声練習的なやつをやってはったから私も声出してみた♪

司会やってそうな人(ハンナさん)から、「あ、いいですね。響きが」って言われた。わーい( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/←お前が喜んでどうする?

平井堅の『大きな古時計』を私が歌ってたら何気に少しハモリ入れてきて。私、そういうのサラッとは出来ないからすごいと思った。「ハモれるんですか!?」って聞いたら「今、ハモれてました?」とか言うし。分かる!?笑 本人全く気負いなしのやつ。こっちがビビるわ。笑

なんかとにかく、今日は私という生き物に興味持って来てくれました。

私が「歌(い方)」に関して教える事なんてしれてるのかもしれない。出来るのかどうかも分からない。

けど、違うから。←何が?

私、ヒトじゃないから!!わ、言うてもた。私は私。それに、まだまだ知らない私が居る。全部ひっくるめた私「これをどんどんやって行く」と思い付いた事や、やったら楽しそうな事はやってみて、その中で私が体感した事を伝えたいんやから。←それ にはまだ、未知の深みがあるらしい。それは、私の一部の私には分からない事。

ハンナさん、レッスンにも興味が出てきたらトライしてみてくださ~い(・∀・)

 

 

 昨日歌った平井堅の『魔法って言っていいかな?』

外うた 平井堅の『魔法って言っていいかな?』 - YouTube

 

◯歌い方レッスン始めました◯
とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい
f:id:hara-artist_reiko:20161130192334j:image

レッスン費 1回 2000円
場所 公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ 〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com 〈LINE〉sara.mukai_rk7

教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆

お気軽に、まずはお問合せ下さい☆

企画 木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/28/200613


🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫

- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/11/03/231737

Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042