わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ヒッチハイクの時の会話を私はこう聞いていた。

昨日市内ポスの帰りにヒッチハイクで乗せてくれたおじさま。ガンのステージ3 他、網膜剥離?で、淡い色が見えない
とか、30年以上、食道の神経がバクる病気?で、パンなどの水分を含まないものは食べれなくてラーメンだったりうどんだったりの、通る(流れる)もの、なおかつドロッとしてて重力で落ちていくものしかずっと食べれないんだとか。
(食道の神経がバクってるから、括約筋?なんとか筋が収縮しないからね)

 

話を聞いてて
「うわっ。病気なうえに、ラーメンとかしか食べたらいけないってすげーな。
普通?は病人に質素な?というか、バランス取れてたり、薄味だったりの食事を提案しそうなもんやのに、明らかに世間的には体によくないですよとされてるものを食べて下さいっていう指示を出す病院側。なんじゃこりゃ。笑」
って思ってた。

 

そんな病気が身近にあるからか、
「死を意識した事ある?」って聞かれて

「んー、まだそれを間近に感じたことはないですねー。私の親はそろそろそんなのも芽生えてるっぽいけど」って返した。

 

〝いつ死ぬか分からないから、今日を楽しむんだ〟

っておじさんは言ってたけど。

仕事で家に帰れない時に車内泊する事も多いらしく、カップラーメンとお酒を大量に買って車内で飲み食いするんだとか。

〝いつ死ぬか分からないから今日を楽しむ〟
の方法が、それならそれでいいんやけど。(私には関係ないから!)


「それしかないから」
「そうするしか知らないから」
と思っているからやと思った。

 

全身麻酔を打ったことか、気絶して倒れたことある?」
と聞かれ、どっちも経験ないので
「ないですねー」と答えると

「僕はどっちもあってね」と。
危機的な手術も何度もしてるみたい。

「ほんとに一瞬の事だよ。一秒、二秒とかそんな感覚もなくて、ほんとに一瞬。あの気持ちよさはたまらないよ」
って。

サラッとこえーこと言うなと思ったし、でもなんか面白かった。
で、その一瞬の気持ちよさ、自分の病気で得られる気持ち良さにしかすがれないんやなーって思った。

 

〝いつ死ぬか分からないから今日を楽しむ〟
なんて、人生を生きてきた大人ヅラして語ってるけど、全然カッコよくないよ。

注)クォーターやから顔はカッコ良いメンズでした。笑

 

私は最近おじさんが亡くなったからその話を少しして、
「うちの親は、自分のお葬式の時は身内だけでやればいいからって言ってましたー」って話すと

「僕もそうだよ。式なんてあげなくていい。どの宗教にも入ってないから」

そう答えはったのをなんとなく聞いてた。
へー、あー、そうですかー
くらいに。

で、何かの話の時にその語尾に
「まぁ、まだ悟りまではいけてないけど」
と語ってた。

悟りって、モロ宗教やんかと思ったけど。

 

どの宗教にも属してない
けど
悟りはやはり経験したい
けど
まだそこにはいたってない

いつ死ぬか分からないから今日を楽しもうって生きてる
けど、「食べる」という行為は自分にとって苦痛でしかない。ただ流す行為だから、味わうとか楽しむとかそういう為に食べてない。ただ生きる為だけに食べないといけないから食べている。

 

そんな話だった。

色んな話を聞かせてもらいました。
それなりに
「へぇー」「おぉー」とは聞くけどそれまでで。

まぁまぁ、ええやないか人のことはって事なんなけど、私はそんな風に人が話す言葉を聞きつつ、

且つ、私がやりたいのは

もろもろ含めて大元の立場をもっともっと。

 

 

今日は午前中みっちゃんのセッションだった。

雨降ってたんやけどお昼ご飯食べた頃には止んでたので、今日は徒歩で400枚ポスって来た!2クール目に突入。歩いてめっちゃ汗かいた。

チラシ配り、3万枚を目標にとりあえず!


漕ぎ歌いもやって難易度を楽しむ。ちょこちょこまた路上歌いもしようかな。
「間」は、自分のペースで。興味ある人はそちらから私に話に来て~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 私は、私のセンサーが働いた人にしか面白みを感じないから。

 

 

で!!

好きプロ◀好きプロHP

 

みっちゃんが動画配信を始めるそうだ!

スタッフまりのさんの投稿↓

【動画配信、始めます】
 
これから、おなかの学校やイベント等で、みっちゃんが話しているところの動画をどんどん配信していこうと思っています。
 
まずはこちら!
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=L3KSp5OZom0&app=desktop
「おなかの人モードで語る、この世の仕組み」
 
こちらの動画は、今年の2月からアップしてるんですが、
この秋につながった方に紹介して、最近言ってくれたことが
「これが答えですやん~あれから毎日見てるんですよ。頭がひっぱるのすごいからね。毎日見て血肉にしてます。」
 
一緒に聞いてたある方が、それから毎日7回見だして、すごい腑に落ちてきてるそうです。
 
私も毎日見て染み込ませる重要性を実感し、毎日1回は見て、自主的に怖いことを怖がりながらやってみること、
例えば、公園や川で大声で歌ったり、
言うの本気で怖い!と思うことを、「あーいいにくいっ!あのですね・・・」と言ってみたり、「腹魂筋(はらたまきん)」を改めて鍛えだしてます。
 
最初はフラフラなんですが、やっていると少しづつ慣れてくる感じがします。
そしてその次に、腹魂筋がついてから出来ることがあるそうなんですよ。 
 
やるたびにいろんな気づきがあり、次はこうしてみよう、だとか、
人目が気になるより大声で歌うキモチよさが大きくなってきたり、
いろいろおもしろくなってます。
 
ということで言いたいポイントは!
「この動画を毎日見てたら腑に落ちてくるから、時間とってじっくり見てー!」
 
また、ご自分が腑に落ちてきて、大事な人に教えてあげてたいな~と思ったら、教えてあげてくださいね。
  
 
☆好きプロのホームページにも張り付けていますので、こちらからもご覧になれます。
「おなかの人モードで語る、この世の仕組み」
http://sukipro.wixsite.com/sukiproharatama
 
(好きプロスタッフ・まりの)

(原文のFacebookページ▶好きプロ - 【動画配信、始めます】 ... | Facebook

 

動画は何度見てもいいし、シェアも自由だそうです☆

 

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯
とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい

f:id:hara-artist_reiko:20161127200817j:image

 

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 
 
〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。
 
レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7
 
 
教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆
 
お気軽に、まずはお問合せ下さい☆
 
企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 
🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042