わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ポスティング、やっと半分ちょっと(10000枚分の5000枚ちょいくらい)

叔父さんが18日深夜に亡くなった。私の母親は5人兄弟で、そのうち(母親含めて)4人は山鹿に、1人、一番下の妹にあたる叔母さんが京都にいる。

亡くなった叔父さんは今月始めに自宅でなんとなくズキッと痛みがはしり、検査の為に病院へ行ったら即入院に。

そこで告げられたのは、もう数日の命ということ。兄弟が沢山山鹿にいるので、毎日、だれかれが交代で面会に行ってた。私も1度だけ顔を見に行った。

f:id:hara-artist_reiko:20161126182834j:image

 

そんな叔父さん、亡くなったのは19日なので結構長生きしたね。

お通夜、告別式の日はさすがに時間の制限があり、ポスティングも気の済むまで出来なかったんやけど、でも家を出る前は身体がなんだかしんどくて、正直

「今日はお通夜あるし」「身体しんどいし無理せんとこ」って理由つけれたけど、とりあえずチラシ持って外に出て歩いてると、あら不思議。身体軽~くなってる事に気付く。休息してればスッキリするか?と言えば、そうでない事もあるかも。やってみて分かった事。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126183334j:image

にゃん。

山鹿、植木、鹿央、鹿本。だいたい300枚~400枚を4時間程で。気分乗らない時もあり、そんな時は200枚いくかいかないか。一昨日は、山鹿で初、500枚!!\(^ω^)/

市内ポスでは最初は700枚。次に行った時は800枚。そして今日は1000枚持って行って2時間で配り終えた☆

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126183713j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183723j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183737j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183745j:image

何してんねん?えぇ、遊んでますねん。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126183811j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183912j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183835j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183926j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183936j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184003j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126183948j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184018j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184032j:image

犬猫とも戯れますねん。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126184100j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184108j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184115j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184122j:image

昨日ここに付けてたら何かの時に外れたっぽくてどっかに落としてきた~

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126184225j:image

水辺プラザのお隣の公園?でも歌いますねん。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126184252j:image

市内の白川でも歌いますねん。

 

昨日は菊池まで自転車を走らせてみた。

f:id:hara-artist_reiko:20161126184314j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161126184325j:image

チラシ手渡しして「ばいばーい!」って言ったら「ちょっと待って!これ、あげるよ!」って、ラディッシュ引っこ抜いてくれたねん。かわゆす。

f:id:hara-artist_reiko:20161126184407j:image

おかずに添えられた。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126184412j:image

公園で焼き芋休憩♪

 

f:id:hara-artist_reiko:20161126184448j:image

市内への行き来のヒッチハイク

行きに乗せてくれたおじさま。ご自分が書かれた水彩画の写真くれた。

f:id:hara-artist_reiko:20161126184533j:image

 

帰りもスケッチブック立って持ってたら、1度通り過ぎたけど気になったからと引き返してくれたおじさま。

ドイツの血が入ったクウォーター。とてもカッコよかった。

ガンのステージ3他、色々な修羅場、病気も患ってるみたい。でも元気元気。

ドローンを飛ばしたりもするそう。

いや、でも本心?の「不安」「寂しさ」「死に対する怖さ」を持ってるのも凄く感じた。

それらがある事自体が完璧。

【不安がある=あれもこれ不足してる=自分はこれではまだダメだ】って普通はなるけど、いやいや、そうじゃない。

でも、まぁどっちでもどれでも本気でいいねんって話。

 

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯
とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい

f:id:hara-artist_reiko:20161126185250j:image

 

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 
 
〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。
 
レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7
 
 
教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆
 
お気軽に、まずはお問合せ下さい☆
 
企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 
🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042