わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

おなかの人回線開通士(腹魂コネクター?)みっちゃんこと、小嶋道広

好きプロ(おなかの人回線開通士?腹魂コネクター?今はなに?笑)の

みっちゃん↓

f:id:hara-artist_reiko:20161126175526j:image

 の腹魂セッションを、今年は9月を除いて毎月受けてて。

最初にますみんとの出逢いからみっちゃんを知って、ますみんと梅田のカフェで逢った次の日に好きプロオフィスに行った。それが約3年前。

ますみんの事は、なんかFacebookに流れて来て知って、個性心理学の講座とかそういうのやってる人みたいで
3年前の私は、「個人鑑定」みたいなのをしてもらいたくてますみんとコンタクトを取った。

6月くらいに大阪で会う約束してたけど
(その時、大阪の吹田に住んでて)

二転三転(笑)し、
「今福岡なんです~ 知り合いの所に居てしばらく帰る予定なくて~ また連絡します」と。

で、7、8、9月と過ぎていき
8月31~9月2日くらいまでは北海道に居て、
その当時一緒に(福岡やら、他関東方面、北海道も)居た人ととりあえず一旦お別れ?さよなら?して大阪に戻った時にやっとますみんと会うことに。

個人鑑定はしてもらい、
「ところで麗子ちゃんは今何か探してるの?(だか、迷ってるの?だか、なんかそのようなこと)」
ってますみんに聞かれて

「こーゆう事をしてきたり、あーゆうことをしてきたりしたけど、あーでこーで。これからはなんか、あーでこーで。んー、なんかこーなんですよねー」
とか話してたら

「おなかの人回線開通士」
というキーワードを出された(笑)
そらー、気になるやろ。なんやねん、それ。と。

あとは、歓魂祭(今年もあります。12月17日@ナムのひろば)の話もされて
「即興劇とか歌とかダンスとか色々な出し物やるよ」的な説明で。

なんか惹かれ、
「あ~、なんかそういうのやりたいんです けど~…」
くらいのことを話、

「明日好きプロオフィスでみっちゃんに話聞こか」
みたいな流れになった。

次の日、好きプロオフィスへ。
ますみんは後から来るとかなんとか。
歓魂祭の準備段階の時期。
やすさんと、カリートも居て
みっちゃん含め、初めて出会う人達、初めて行く場所で、
カリートがみっちゃんから怒られてる現場だった。笑
(怒られてるって色々語弊あるけど)

その時も私は「音楽が好き」みたいな事をちらっと言って
「誰の何が好き?何か歌ってみて」
ってみっちゃんに言われたな、そう言えば。
え、かなり無茶ぶりやな~
今思い出してみても。

superflyの『愛を込めて花束を』を歌った気がする。

 

--↑前置き(笑)--

書き始めたのはここ↓からなんやけどなぁ。笑

 

実は~前々から、みっちゃん界隈の人達が投稿してたり、
会ったことがある人やと言ってたりするような

「おなかの人と仲良くなった!」
みたいなのが分からなくて。

みっちゃんからはセッションのその時々で、段階に応じて?なのか

「レイチェルのおなかの人、おなかにいはらへんやろ?どっか、星やわ。その星の人に聞いて」とか
(は!?あなたおなかの人回線開通士ですよね?星とか出す?って思った。 けど、その時の私はめっちゃ嫌なオーラ真っ只中で怒り泣きのセッションやった。笑)

「もうな~、おなかの人とかどーでもえぇねん。後ろの正面の存在が分かった人は」と言われた時もあった。

「今、おなかの人おなかにいはる?いはるな?ちょっとおなかの人としゃべり」って時もあった。

「枠を外すとかどーでもえぇねん。今な、今のレイチェルで枠がなくなったらとんでもないことになるから、あっていいねん(枠)」

「レイチェル、枠の中に居たことないやん。」

真逆の事言われたり(笑)
視点の違い?で結局は同じなのか
てか、違うかろうが同じだろうが、
そこは重要ではなかったり。

でもこの「おなかの人が分からない」は、
先月のセッションで【分離】ってテーマで聞きたいこと聞いて
未だにそんな事言ってるのか私
てか、分かってねーな(笑)
ってところが分かり、
大元のことと
おなかの人の同じところと若干の(でも明らかな)違いも言葉で説明してもらって
分からなくしてた部分がこれで分かった!(ハズ。笑)

で、
また次のセッションで聞きたいな~と思う事が最近出てきた。

少し前にFacebookに投稿したやつをブログにも記録として。

明日、みっちゃんのセッションだ。

 

 

 

【無職×仕事 無所属アスリートandアーティスト】


意味不明。笑

感覚をメモしたいな~というひとりごと。

何かの時になんとなーく、
「仕事のルーティン」的な感覚(ほんまにその感覚なのか?は誰にも分からない)になる。偉そうに。笑
自分の身の回りの事しかやってない
身の回りすらもやってるのか?やのに。

でもとにかく、無職やのに「仕事(ルーティン)」感覚。

アスリート、アーティストも適当に書いただけやけど、人からは「は?」でも、とうの本人的には「(そうですけど)何か?」みたいなのがある ようなー。

今後これがどうなっていくのか行かないのかは不明。けど、今意味分からん人に
「ま、そーやねんとにかく」
やし、

そんな気がする~って人に
「へー、やっぱり?まぁ分からんけどそんなんあるよなー」
って感じ。

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯
とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい

f:id:hara-artist_reiko:20161126181709j:image

 

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 
 
〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。
 
レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7
 
 
教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆
 
お気軽に、まずはお問合せ下さい☆
 
企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 
🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2016/10/22/220042