読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪、3日で治りました

記録

3日前の夜から風邪で熱が出てきた。急な寒暖の差という事にしてるのは表向きの理由で、わたし的にしっくりくるのはもう一つの方…な気がしてる、実は。笑

その、熱が出始めた3日前も、一昨日も、計ってないから何度か分からないけど、昨日やっと測ったら37.5度の微熱だった。昨日の体感覚的には「まだちょーっと火照りあるかなー」くらい。

なんの話かって、「熱があるのにやってます!」というところじゃなくて、(熱は確かにあるけれども)、なんか行けちゃう、出掛けれちゃう、動けちゃうって事を、風邪ひきつつも体験したこの3日間でした。

ぶっ倒れそうなくらいフラフラだったらもちろん安静にしてるし(笑)

 

 

毎日、顔を合わす人達や、再会

毎日、家から自転車で菊池川へ。

 f:id:hara-artist_reiko:20161106190727j:image

これは、数日前に全く別世界になった河川敷。寒々しい(笑)辺り一面が、草ボーボーやった。夏は暑かったし雨もよく降ったし育った育った~。その、あった草が刈られて刈られてこうなった。

そんな日にいつも出くわすおじさん2人それぞれから、

お1 「今日はもう終わり?」

私 「いや、まだこれからです!」

 

お2 「今日も発声練習?」

私 「はーい、そうです☆」

 

いつもここで出会う人達。

子連れのパパさんやママさん、小学校のサッカークラブのチーム、ウォーキングしてる人、ランニングしてる人、サイクリングしてる人、自転車競技の練習してる人、スケボーの練習してる人、犬の散歩をしてる人、そして、歌ってる人(←私( ¨̮ )/♡)

そして今日は、8月ぶりの再会もあった。

f:id:hara-artist_reiko:20161106192118j:image

「シーカヤックですか?」って聞いたら違うらしい。ナントカって言ってたけど忘れた。特にこれの競技も、これのサークルとか仲間とかもまだ無いらしい。

「え、じゃあどうやって知ったんですか?」って聞いたら、「何か遊びを見つけないといけないでしょー、だから探してたら見つけて」と。そして、これ、立ってやるやつらしい。波があった方が初心者にはやりやすいらしい。普段はこの川、仕切られて?て、もっと水かさあるらしい。今日は水かさないからどうかなーと思ったけど、やってみるらしい。

なんか私が色々「えっ〇〇?」「え?」「え?」って聞いてそのたびに答えてくれててしばらくして、

「前に1度会ったことあるけどね」って言われるまで分からんかった(笑)

今日メガネかけてはったから!前回は、ヤマノテっていう、豊前街道にある雑貨屋さんで確かに会ったわ。ちょうどギター背負ってたから少し歌とギターを披露させてもらった時だ。その時出逢った、山鹿ニューグランドホテルのなんか偉い人や。

f:id:hara-artist_reiko:20161106202014j:image

 

 

今日の夜(さすがにもう着いてるやろな)、従兄弟の中で唯一、私より年下の直樹(なおくん)が山鹿に着くらしい。なおくんの母は一昨日くらいに既に山鹿入り。明日はなおくん、叔母さん3人達、それとうちのお母さんとお昼ご飯一緒に食べに行くらしい。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161106202148j:image

 

散歩の人、山鹿ニューグランドホテルの偉い人、ちびっ子連れのママさんとか居たけど今日も『生きてるだけで丸儲けが分かる本~新しい時代の先駆者になるために~』を、母音で1回通し、普通に2回読みました☆

 

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯

とにかくこの感覚をあなたにも体(で)感(じて味わって)してほしい。

f:id:hara-artist_reiko:20161106232423j:image

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 

〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。

レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7


教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆

お気軽に、まずはお問合せ下さい☆

企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY