わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

おなかへオーダー

KYな、おなかの人(魂)。このおなかの人の為に人間がいる。

おなかの人(生まれる前の私、本当の私、魂などなど色々な呼び方をされたりするけど。一つ前の記事にも、少しそういう話書きました)は、KY。く、う、き、よ、め、な、いっ!(空気読めない!)奴。だから、悪気なく~そのまんまに~想いを実現する。そこの所をちょっとずつ理解していけば、お願い(オーダー)しておく事も出来るようになるかも。ただ、おなかの人は人間の願いを叶える為にいるのではないってところをおさえておかないと、、、(笑)

人間の為におなかの人(神さま)が居るんじゃなくて、あくまでもおなかの人の為に人間が居る。おなかの人的には「ワシの為に君らに人間やってもーてんねん。よろしく頼むで~色々味わってや!全部やで。無くそうとせんといてや!」ってなもんで。それでいくと、「どんな願いごとでもしていいんだ!」だとちょっと違う。願い事は別にしてもいいけど、「叶えてくれる!」ってところがちゃうんだな~って事になる。

普通の認識では、神さまってのは夢を叶えてくれたり、ピンチを助けてくれたり、救ってくれたり、応援してくれたり、そういう存在だと思ってる人が多いけど違う。だから、一方的に人間から神さまに対して「これを叶えて下さい」っていう方向ではない。

そもそもが、人間が、おなかの人の夢を叶える為に居るんだから。それでいくと、生まれてきたこと自体が大成功だし、人間として生きている間にするあらゆる体験全てが大成功だ。(おなかの人にとって)

そこを踏まえて、叶うか叶わないかは人間次第。

想いの強さによって、叶う叶わないがあるのかも?しれないし、今回の人生でその予定(設定)をしてないなら(魂の計画に無いのなら)叶わないというか、叶えないかもしれないし、すぐに叶うものや、もっと色々な体験をした後に叶うものもあるかもしれないし。

 

 

願いごと

色んな罠が仕掛けられている(笑)願いごとに想いを馳せてる時は、そうなった時の自分をイメージして、なんだか「うふふ」な気分、幸せに浸ってるかもしれない。それはそれでいいんやと思う。ただ、忘れちゃいけない(というか、すぐに忘れがち)のは、【今、完璧】って事。願いごとや理想を追うような状態になってる時って、「今は不足している」「今のままは幸せじゃない」から、「埋めるために」「幸せになるために」「その、何かがあれば幸せに豊かになれるから」っていう動機をくっつけやすい。「幸せ」ってのがどんな状態なのかは人それぞれ。本来は、生きてるだけで幸せなんだよね。

私の場合は、歌ってる時は無条件に幸せ。あと、自転車に乗ってる時や、空を眺めてる時、草花や鳥達を眺めてる時、風に当たってる時、心地よい陽射しの時や夕陽を見てる時。

そんな風に、身体や五感を使って無条件に幸せを感じられる!

あとは、何度も書いている「おなかの人」の視点。「私はだぁれ?」っていう話。

 

世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

このレッスンでは、私が半年以上続けてやってみた事の中で感覚として受け取った事をお伝えするというか、体感してもらえます。

レッスンは有料で、1回2千円頂きます。「感覚」の部分を体験、体感してもらうものなので正解はないのかもしれない。私が感じて受け取ったものだから、私にとっては正解。そして、「あぁ、これを人に教えたいな」と思ったのでやってみる。というのが今回のレッスン。チラシが届くのが、9日の夕方頃みたいなので、もう待ち遠しくて待ち遠しくて!!

 

このレッスン以外にも、私が出来る事ってきっとあって。きっとある。いや、ほんまは沢山ある(笑)

どんどん、「自信がないまま」見切り発車でもやればいいんだと思う。それは本当にそう。いつでも、「やりたい!」と思った時がGOだ。無いものは無い。無いものを無いものねだりしても、努力して手に入るもんじゃ~ない。でも、あるのに「無いことにしてるもの」って沢山ある。

 

 

思わぬところから

ここで、最初に書いた「願いごと(オーダー)」の話に戻るけど、最初にも書いた通り、おなかの人はKYで自己中。人間の幸せなんて考えてはいない。(別に不幸になれ!とも思ってない。いい、悪いがないってところがKYって事。笑 ほんまに本気で妥協なしなのだ)

〝じゃあ、人間(私が、僕が)何かをお願いしても無駄って事?〟ってなる(なるよね?笑)。初めにもちょっと書いたけど、おなかの人は刺激さえ味わえればいいから、欲しい願い(方向?)の刺激を人間が味わっていれば、おなかの人はその通りに想い通りの現実をつくる。それが、身体を使って歌うだとか踊るだとか飛ぶ、跳ねるだとか叩くだとか・・・そういう事をして、人間の私達が「それをやってたら楽しいねん」「幸せ感かんじるねん」って事をして私自身が「楽しい~」「幸せ~」「スッキリする~」「清々しい~」ってなってる事が大切。これは、毎日でもやった方がよくて、忙しいかろうが、めんどくさかろうが、タイミングなかろうが、やった方がいい。おなかの人からしたら願いを叶えるとか奇跡を起こすなんて簡単。

 

 

ここでいきなり告白!?

一応書いておくと、私は今お金ありません!仕事はしてなくって、今は母親と住んでいるので、毎日ご飯は家で食べるしお風呂も家で入るし(←そらそーか。笑)、毎日歌いに出掛けるのも自転車移動もしくは、ヒッチハイク(笑)やしお金かからない。たま~に、誰かがご飯に連れてってくれたり映画に連れてってくれたり、遊びに連れてってくれたり、家に泊めてくれたり迎えに来てくれたり送ってくれたり。そんなお友達もいる。あ、居るって言っても1人か(笑)でも「1」って数字やめたらアカンよ!「0」ってのも好き!

で、そういう事なので、いわゆる普通の人の遊び?は私はしないというか出来ないって事になる。

お金のかかることをして関係を築いたり続けたりするってのは今の私には無理。

でも、逆に言えばそれ以外は出来るんじゃないかという発想。まぁ、私の好き・嫌いっていう私の感覚での好みはあるし、そこはとても大事な部分やから、そこは私自身が選ぶし。

私に出来る事だったらやる。いや、「出来ること」とか「通用するから」「受け入れてもらえるから」じゃなくて「やりたい」から「やる」なんだよ。

そこ、何度も何度もブレては戻り、忘れては思い出しってしながら。

 

 

また急に話が変わるけど、『地味にスゴイ』

 f:id:hara-artist_reiko:20161105235903j:image

 

好きだ~。河野悦子(石原さとみ)も森尾(本田翼)も、折原幸人(菅田将暉)も、みんな好きだ。石原さとみ主演のドラマは他に『5→9』とか、『失礼ショコラティエ』も見てた。好きだー。どれも好き。可愛いからなんでもいい(笑)

あとは他に(なんかドラマネタになってるけど!)『のだめカンタービレ』とか『ホタルノヒカリ』、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』も好きやった。りー社長の真似?がちょっと話題になった『ナオミとカナコ』も見てたなー。『働きマン』とか『リアルクローズ』とか映画なら、『プラダを着た悪魔』とか『バーレスク』とか『サウンドオブミュージックとか』、ジブリやディズニーのとか。YouTubeでは、『ガラスの仮面』を観るのにハマってる。昨日から、『まじかるタルるートくん』の動画も見始めた!あれ、枚方に住んでた時に見てた記憶があるので、小学校1、2年生の頃やったんやけど。昨日YouTube見て、「あー、こんなんやった!」って懐かしかってんけど、相変わらずちょっといちいちエロい(笑)だから小学生のあの頃、タルるートやってたのは日曜日の朝やったかな?忘れたけど、見てたらお父さんとか当時は弟もいたから、なんとなーく、なんとなーくやけど、意識がテレビから外れてそっちにいったり、身体が何らかの防御してたりってあの頃からしてたかも~って感じがした。もうちょっと大きくなってから、セーラームーンとかを弟と一緒に見てる時、弟に「見んなやー」「変態~」とか言ってた気がする。

とにかく、ドラマやアニメや映画、面白いやつは面白い。作品は違っても、結局は好みのシーンとかが既にあるのかもなー。

 

 

ばなな先生

「ばなな?」「先生?」「誰それ」って人の方がほとんどかもしれんけど、知る人ぞ知る変なおっちゃん。

ブログ▷すごく楽しい|ばなな塾in関西

今はいくつかの活動を色々展開させていて、且つ、小学生の先生を再びやりながらって感じみたい。ちょっと詳しく把握できてないけど。

 

f:id:hara-artist_reiko:20161106112836j:image

これは、2014年の7月23日に新大阪で私が主催したイベント。一番左から私、みっちさん、みっちゃん、そしてばなな先生。今関わりがあるのはほぼみっちゃんだけやけど、みっちさんは本も出版したようで相変わらずパワフルに。ばなな先生も色々いい感じに。みっちゃんは、毎月セッションしてもらってる。みっちゃん、ばなな先生。どちらも40代後半のおじさんやけど、とても大きな人です。

長くなったので今日はこのへんで。

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 
 
〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。
 
レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7
 
 
教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆
 
お気軽に、まずはお問合せ下さい☆
 
企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY