わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ある日のおなかの人との会話セッション(約1時間)の内容を四コマ漫画にしてみた&残念なお知らせ☆

f:id:hara-artist_reiko:20161105140603j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161105140609j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161105140640j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161105140652j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161105143215j:image

f:id:hara-artist_reiko:20161105143226j:image

 

 

残念なお知らせ

これ、とある日の(2年くらい前。笑)好きプロのみっちゃんのセッション行った時の、【人間れいちぇる】【おなかの人れいちぇる】の会話をした時のやつ。会話は1時間くらいやってんけど、それを漫画(これ、漫画?笑)にしてみた。

残念なお知らせってのは、この通り(漫画にした会話集の通り)、

神さまってのがいるんだとしたら

そいつ(神さま)は

自分さえ幸せだったらよくて

エゴまみれ!

ちょっと世間で言われてるような神さま像とか、歴史や神話の中に出てくる神さま像(そういう象徴)を神さまだと思ってる限りは、というか、もしかしたらそもそもそれが違うんじゃないか?と仮定して。

何のことかと言うと、神さまが人間(自分)の事を幸せにしてくれるとか、助けて導いてくれるとかって私達は思ってると思うし、そう思いたいと思うけど、それは人間が勝手にそう思いたがってるだけで。神さま(と、言われてるようなあらゆるもの。あなたが知ってるそれ!)は、そんな事思って欲しいなんて思ってないし、人間が勝手にそう思うならそれも受け入れてる。

受け入れてるってのはなんつーか、「許してる」とか「寛大だ」とかって人間はまた自分の都合のいいように捉えたがるけど、どうもそういう事ではないらしく。とにかく、素直過ぎるくらいに素直に、人間の持つ刺激をとても満足に楽しんでるそうです。

 

 

なかなか意味不明よな(笑)

「へぇ~、そういう事なの?」と、思えそうで、でもよく分からなかったりせん?(笑)「分かってしまえば簡単な事やねん」と、私も散々言われる(;´д`)

これだけでも充分過ぎるくらい充分よな~、ある意味。でも、不十分だったり?笑

 

なんか、今日起きてからトイレに行った時にふと思ったんやけど。「夏が終わった事を全然気にしてないよなー。てか、追いついてないというか」って思って。急に寒くなったやん?10月末くらいまでは普通に日中は半袖やった。だいたい15時過ぎ~18時くらいまでは河川敷に居たりするんやけど、出掛ける時は半袖で自転車乗って、帰りは何か羽織れるようなものを持参。それで大丈夫やったし。けど、急に寒くなって日中出掛ける時も長袖で、さらに上から何か羽織らんと寒い。(暑くなって途中抜いだりもするけど)。

って、そうやって着るもので体温調節はしてるんやけど、身体?は、初夏~真夏~残暑のまま、みたいな。意味わかるかな~(笑)身体は普通に暑い気候の時と同じように出掛ける気満々。でも実際は季節の変化はある。夏と同じように出掛ける気満々で外で過ごしてたら、そら~風邪ひくわ(笑)

 

(風邪ひいてた奴)

 

まだちょっと微熱はありそ~な、身体。

皆さんも、ご自愛くださいませ(笑)

 

 

 

 

◯こんなレッスンやってます◯

年齢、性別、上手い下手は関係なし!
新しい習慣に目を向けてみませんか? 
 
〝喜びの記憶〟を呼び醒ます・・・
次は、あなたの番です。
 
レッスン費  1回 2000円
場所  公園、河川敷(詳しくはお問合せ下さい)
問合せ  〈Mail〉reicheru07rei@gmail.com   〈LINE〉sara.mukai_rk7
 
 
教える人を私がやりたいからやる☆
レッスン生をしたい人募集☆
 
お気軽に、まずはお問合せ下さい☆
 
企画  木崎麗子(熊本・山鹿)

【全文⇒世間には無いことを。声を通して〝楽しく自分らしい花を咲かせる〟レッスン。【教える人】をやります。 - WELCOME MY FAMILY

 

 

 

🌏いっぱい不安を感じてね!すばらすぃ~💖💫
 
- -----
木崎麗子 Reiko Kizaki
○プロフィールみたいな記事○
れいちぇるです(ˊᵕˋ) - WELCOME MY FAMILY
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitter木崎麗子 (@reiko_07dayo) | Twitter
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)


《動く、しゃべる私》
動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY