わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

生命、イノチ、生きる。イメージの惑星(ほし)

昨日、実は人の紹介である場所に寄ってきた。

 


ヨガ教室してたり、
私でいうところの、「本当の自分」の事だったりを
教える指導者に向けて教えてる人の所。

 

「ヨガしてる人だから、インドとかそういうところにも行ってるし、心のこととか自分に向き合うみたいな話は合うかも」
って教えてくれた
けど、
なんかちょっぴりその話を聞いて怖かった。笑


当たった?か?

 


その場所を訪れて
「〇〇さんに教えてもらって来たんですけど」
って言ったら中に入れてくれて
ヨガ教室の時間までに少し時間あったみたいでソファーに座らせてもらって対面で話した。

 

ここに来ることになった経緯と
チラシ作った事と。

じゃあ、チラシ見せてと言われたので渡した。

それを読んでいくつか質問された。

 


「ここ(チラシ)に書いてあるけど、じゃあー・・・
“好きなことしたいんです、私!”
って私があなたに言ったらなんて答えるの?」
とか

「熊本は地震あったよね。仮設住宅って3ヶ月で出ないといけない。
そんな人が“生活がかかってるからお金を稼ぎたいんだ”って言ってきたらなんて答えるの?」
とか。

 

 

 


どちらに対しても結局(私は)~

「はい、これです。どうぞ」
なんて出来ないです。

っていうニュアンスを答えた
(言葉は違うけど!)

 


相手にとっては酷かもしれないけど~
私は、そうとしか言えないし、


相手は相手なりにホントに生活かかってる状況なら
「ふざけるな!」
って怒るかもしれないけど、


どうにか仕事にあり付きたくて
お金を稼ぎたいっていうのが本当に欲しいものなんだとしたら

その方法を教えてくれる人の所に行くか、
自分でそのやり方で探すか、


そうでなければ、
「そういう欲求以外の豊かさに気付きませんか?」
っていう私の声に耳を傾ける気になるか。

かな~と。

みたいにそう答えた。

 

 

「なるほど。心理学とか勉強したの?」
って聞かれたけど、
勉強~ は、別にしてないよなぁー。
ていうか、勉強したと思ってないなー
してるんだろうけど。笑

 


なんだかんだで本やブログ読むの好きやし。

あとは、自分で体感としてあるから
そこから考えるとそういう答えになるよな
ってだけで。

 


なにはともあれ、
自分平和が世界平和って事には変わりないよ、ほんとに。

チラシは置かせて頂きました☆

 

 


とても面白い。
もっともっと面白くなる。

 

特別な事をしなくても。


だって、大きいんだよ。
本来がそうなんだから。

 

色んな事が、どうってことない。

 

 

 

 


 
🌏闇も光も超越💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY