わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

対話

10月14日のアメブロ記事▼

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174419j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174430j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174442j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174452j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174504j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174516j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174523j:image

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022174534j:image

 

 

 

ハァーーーーー、疲れた。笑
けど、うん。

特に計画あるわけじゃないけどまたやろう。

2時間くらいお母さんと話した。
どんだけ、話を切り出すの下手なんや、私。

話せば、
話したい事が出てくるんやけど、
話しながらもモヤモヤ
(うわー、理屈っぽい~)
(こんなん通じるんかな)

--
「何のために?」

なんの為にお母さんと話すの?
やけど、
そう言われると、
(なんか自分に不利?やからか、)
「別に話さんでもいいか」
やねんけど。

【自分に不利】とか
【相手に不利】とか
【誰か】にとってどうとか

そんなんじゃない理由があるとしたら・・・
てか、ありそうやし、
じゃあ、そんな乗り気になりきれへんけど話す。

いや、乗り気になりきれへんけど
嫌々ではなくて
やっぱりやりたいから。

意味不明。笑

「お母さん、今も不定期でみっちゃんのセッション受けてるみたいやし、
私が何かこう話す事で、
私がお母さんに余計な事言ってしまうかなぁ」
なんて心配も一応した。

けど、
心配すんな。
心配せんでも余計な事してるから。

かな~ と。
(はぁーーー?( ̄▽ ̄;)!!)

2時間、話して
話も聞いて、

我ながら、「下手」やなぁ~と。
情けないな乁( ˙ڡ˙ 乁)

けど、なんやかんやとついてきてくれた。
それは、感謝やな~と。

話してる途中で
「ほんま私意味分からんな~」とか
「この話、必要?(もう終わってよくない?めんどくさくなってきた)」とか

そんな事めっちゃ思った。笑

実際、そんなに話なんて要らんかもしれんな~
とも思った。

結局、
付き合わせてるんやな~
付き合ってもらってるんやな~

と、ちょっと感じられた。笑

「いや~、お母さん、めっちゃ私に感謝してるやろな~」
と思った。

はぁ?結局そこかよっ。
結局、私は
どれだけ自分を拡げても、上からなん?笑

拡げたら上からじゃなくなるようなイメージ持つこと自体が無駄なん?(-∀-`;)

ん~、今はまだ分からん~。

はー、疲れた。笑

 

 

 


そして、ふと。

 


告白ってさー、勇気やんなー。

と。

いや、告白する事は勇気がいるって話ではなくて
勇気出せば告白出来るって話でもなくて

告白って勇気やな~
というつぶやき~。

告白って、恋人同士の間だけのものじゃないし
男女間だけで成り立つ話じゃないし
問題があるところに相応しい言葉でもないし。

どこにでもあるから
どこからでも生み出せば、それが告白。

 

 

 


 
🌏闇も光も超越💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY