わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

ことな

10月11日にアメブロにアップした記事▼

 


肩書きという肩書きもなく
(必要性は感じてないけど、見た目的にはあったらあったで「そうなんだ」って思ってもらえたりするよね)

書いてるブログ。

 

 

基本は
ただ、自分の思いを書くためのブログ。

書きたいから書く。

 

 

そんなん当たり前の前の前の前のこと。

 


「かかなきゃ!」

「みんなの為にためになる事を!」

なんて気合で書けません。
(少なくとも私は)

 

そんなんじゃ続きません。
(あくまでも、私は)

 

「生きる」って意味も人それぞれなんやと思います。


簡単に書いたけど、
これまでもそう思ってた。


「人それぞれ。みんな考え方は違う」
って。


でもなんか更に、

「人それぞれなんやなー」
ってのが深まった気がする。

 

 


私の場合は、
「生きてるから色々あるし、それをこうやってブログなどで文章としてシェアしたくなる」
けど、

 


同じように生きてる人でもそうはならない人もいるし。

 


まぁ、私はシェアしたいから書く。

 


で、そのうえで
読んでくれる人がいたら
イイねしてくれる人がいたら

それはそれで嬉しい。

 


「ブログで集客!」
と言ったって、どの数字からが
集客出来た
となるのか


「成功」にしてもそうで
何が成功と言えるのか。

 

ねー。

 


で。




「ことな」とは。

 

こちらの動画見て下さい。

 

 

南森町から「あい」と叫ぶ! 本編 - YouTube


7分37秒くらいのところでちーちゃん(真ん中の子)がゆーてます

「ことな」(笑)

 

 

 


今の世の中、
テレビでもネットでも本でも会話でも


「こうしたらいいよ」
「こうしたらこうなるよ」
「これをしたら今より良くなるよ」

っていうのが沢山ある。

 

 

・会社辞めたら自由になった

・好きなこととだけ人間関係をつくると人生楽しくなった

・家なし生活をしたら、逆に全国に家族(変える場所)が出来た

・思い切って個人情報を公開したら沢山の繋がりができた

ヒッチハイクしたら世界観が変わった

・日本を飛び出したら別の世界が待ってた

・とにかく人に会いに行って価値観が変わった

自己啓発の教材の通りにやったら苦手を克服出来た

・自分を愛することをしてたらパートナーがあらわれた

 

などなどこんな例はもう沢山あるよね。

 

 


だからって会社員の人みんなが辞める方向を「しなきゃいけない」わけじゃないし


無理してヒッチハイクする必要ない。

 

 

 

 

で、ここでこんな事を言うのもあれなんですが


「書きたいから書いてる」
「シェアしたいからしてる」

って書いたのは嘘偽りないけど、


文字や言葉だけで全てをあらわすって指南の技だったりもするなーとも思う。

 

 

今日はまとまるのかまとまらないのか分からないけどあともう少し書いて終わります。

 

 


「自分なんて(だめだ)」
っていう自己否定は、もう辞めませんか?

と思う。

 

けど、ポジティブシンキング推奨委員会ではないので。

 


「自分なんて」
だったり、そういうありとあらゆるネガティブな考え、
ネガティブな声は


なくならないので変えなくていい。
(あれ?さっきと言ってること違うやん。って?

まぁまぁ)

 

てか、そこにアプローチしても変わらないし。

 

 


自分はこのままでありのままでいいんだ


って気付く旅は一回でたどり着くものでもないし、

 

ステージ(段階)によってたどり着くところも違う。

 

その時々で、

さらに決め直したり
さらに深く自分を知ったり(思い出したり)


が必要になってくる。

 

 


やっぱりまとまりないけど、

こんな事を考える人です、このブログの主は。


ぬしししし(笑)

 

 

 

 


 
🌏闇も光も超越💖💫
 
- -----
木崎麗子 Kizaki Reiko
 
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7
Twitterhttp://twitter.com/reiko_07dayo
Facebookhttp://www.facebook.com/reiko.1983.7
(友達申請の承認は、基本的にはリアルに逢った方のみです。全体公開記事なのでfollow me)

 

 

《動く、しゃべる私》

動く・しゃべる私。YouTubeにアップロードしてる動画 - WELCOME MY FAMILY