わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事移行中(2016.02.15)覚醒剤から学ぶこと

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・

まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 

 


見ました?この記事
http://www.buzzfeed.com/satoruishido/kakuseizai-interview


ふぇいすぶっくでぢんさんが水野浩志さんという方の投稿をシェアしてはったから
さっき知りました(^-^)/


ぢんさん、ブログもアップしてはる


★ウツの薬、覚せい剤、成功、がんばる、食べ物、褒められる、全部同じ。 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12129306494.html

 

これらを読んで私の思う事。


物事に大小はないんだから(ないとしたら)
覚せい剤だから「大変」とか「難しい」じゃないよね。


当事者と、それをサポートする人達にとっては「大変」で「難しい」事かもしれんけど。

私は、「クスリ」に依存はした事がないから分からないけど


男依存
親依存
凄い人依存
買い物依存
食べ物依存
お金依存

みたいな事はしてきたしニヤリ

依存って、
「負担をかけながら頼る」
みたいな意味合いの使われ方するイメージがあるけど

「拒否る」も、
執着(それにフォーカス)してるって意味では
頼るとは真逆でも同じ依存ニヤニヤニヒヒウインク


だから何が言いたかったって
清原さんの事とか、年明けからニュースになったSMAPとかゲスとベッキーの話題とか、
何でも明るみに出るのはいいことやね


どのニュースの時とも変わらず、
批判したり賛成したり
そうしたい人達はそれでいいし

ちょっとこれは…
と、自分ごととしてみるきっかけにしてもいいし


*
リンク先の文中に、

ある患者は自分でトレーニングを始めたんですよ。目の前に粉末の覚せい剤をおいて、毎日3時間にらめっこをする。意志を強くするためにね。目の前にあっても、大丈夫な自分になりたいと思ったのですよ。

患者は強さにとらわれている人が多いのです。まず強くないといけない、と。不器用なまでに強くで、頑固で、意地になりすぎて、周りが見えない。

ってのがあって。


強さにとらわれてる人は、紛れもなく弱い人。
弱虫。
そんな弱虫な自分を責めて責めて
自分でさえも自分の理解者になるのを放棄したから、
何かの形で強制終了。

命は奪われず強制終了が起こっただけなんやから
ほんと、この世の仕組みを知って上手く活用したもん勝ちやで

 


この動画

http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki/entry-12129058725.html
も良かったたら見てね


〝この世のをつくった人〟
というか

〝源の存在〟
というか

〝上の人〟
というか

スターウォーズとか好きなら
ヨーダみたいな人〟
というか
(ちょっと違うけど)


そういう人モードで、みっちゃんがこの世の仕組みを語ってます≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛