わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

アメブロから過去記事を移行中(2016.02.13)かごめかごめ~後ろの正面だぁれ?~

今、ちょっと試験的に~
アメブロから過去記事を移動させようとしてます。

コピペです。

まだ1年も経ってないのに
日々自分が変化してるので
自分で書いてるのに
「え?これお前?(私?)」
みたいなのがめっちゃ多いですが・・・


まぁ、それも面白いのでよしとします!

以外、コピペ▼

 


昨日はセッションの日。

11月からちゃんと月一ペースで受けてるみっちゃんの腹魂セッション。
(ちゃんと月一で受けへんと面倒みきれへんから。笑)


でも、かれこれもう何回目のセッションなんやろう??


途中何度も
「なんで他の人達は順調に進んでたり、おなかの人と会話出来てたり、セッションの感想とか写真も楽しそうやのに
私はずっとこんなんなん~ショックぼけーえー?おーっ!」
って思った。


あ!!
「なんで【こんなん】なん~やから、【困難】」なんや。笑

今でこそそう見れてるけど、
結構沢山の損してきた。


おなかはどんな時も喜んでるけど、
っていうか、喜んで素直にその刺激をつくり出すからこそ


「損なことばっかやし」
「なんで私はこんなん(困難)なん」
みたいな葛藤や悩み事を

「私はそんなの望んでないのに!」
って思うような事を

思い通りに体験してた。


*
おなかの人も大変満足してるようで。
でも、そろそろ
ツライ、苦しい、上手く行かない葛藤、イラッとする、悔しい、悲しい、不足、絶望、疑い

っていう刺激じゃなくて

ワクワクする、なんか楽しい、嬉しい、満足、充実、希望、トキメキ、煌めき、信頼、自信、勇気

っていう刺激を待ってるような感じ。
それを感じてるのは誰?

それを感じてるのは
覆い隠されてて出番の少なかった
正面(しょうめん/正しい顔)の私。

ほんまの私

(参考記事: かごめの歌の意味解き)


人間やから、自我は無くならない。

どんな自我(思考、エゴ、設定、ペインボディ…←何でもいいけど)

があっても影響を受けなかったらいいだけで。
影響受けるのもそれまた楽し。笑


私を含めて、現代人のほとんどは
頭(エゴ)の言いなりなのです♩(~ ̄▽ ̄)~

それもまたよし。
誰一人例外なくとても素晴らしい。


そして、パラドックス

自我の夢(望み)は自我の要求では叶わないようになってんねん( ̄▽ ̄)


(°д°)
|д゚)
(;゚Д゚)
!(|| ゚Д゚)
( °Д°)
Σ⊙▃⊙川
(。☉∆☉)ワァオ☆
‼(•'╻'• ۶)۶ウソー!
=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)ナンダッテー!
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
\(◎o◎)/!


それは重々分かってるつもりで
叶うのは「想い」や「潜在意識」の方って知ってるつもりで

やのにやっぱり知ってるものを活かせてないし、
活かせてなくても叶ってるし。笑


だから今回のセッションは

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022150828j:image

 

2月のセッションでも会話したり感じたりした【真ん中の人】(ほんまの私)

を再確認して、みっちゃんが投げかける問いをよくよく感じてみたら、
「そう言えばそんなイタイ事やりたがってたかも」
と受け取った。


イタイ事=(それやってどうなるのか?とか、それがやりたい事なのか?とか、好きかどうか?とか、そういうのを)
【分からんままやる】

 

*
この3ヶ月は、

「とにかく何もしない」
「やりたくないこと」
「やらなあかんって思うこと」
は、やらない。むしろしたらあかん。

「好きかどうか分からんのやったらそんなんやらんでいい」
(やりたいなら別にやってもいい)

「やりたいなと思うことはしたらいい」
(嫌になったらやめたらいい)


って過ごしてきた。

やってた事は、

書きたいことをSNSに書くこと
起きたくなるまで寝て、寝たくなるまで起きてること
お風呂に浸って本読むこと
食べたいもの食べて、作りたいもの作ること
会話する気なかったら会話しないこと
落ち込んだら落ち込んだまま居ること
自分の中で会話をすること
寒いから何もしたくない。を自分に許すこと
こんなにもとてつもなく何もしない自分を許すこと
私がこのまんま何も変わる必要無いんやったら、お母さんもこのまんま何も変わる必要無いんやなって感じること


だけどここにきて、

「やりたい事(好きな事)だけやってたらいいとか、
そんなんちゃうねん。
やりたいかどうか、楽しいかどうか分からへん事をれいちぇるは〝 やらない〟という選択をするから
葛藤という想い通りになんねん」
by みっちゃん


「(やりたいかどうか、好きかどうか)分からない事を積極的にやるからいいねん」
byみっちゃん

 

この一ヶ月は自我と喧嘩月間かな~笑い泣き笑

主導権は正面の私\(^o^)/


〝 生まれる前に決めてきた事はどうせ覆す事はできないんやったら
あなたはどうしたい?〟

 

 

f:id:hara-artist_reiko:20161022150837j:image

 

2016-02-13 16:28:30
かごめかごめ~後ろの正面だぁれ?~
テーマ:腹魂(はらたま)セッション
いいね!(2)
昨日はセッションの日。

11月からちゃんと月一ペースで受けてるみっちゃんの腹魂セッション。
(ちゃんと月一で受けへんと面倒みきれへんから。笑)


でも、かれこれもう何回目のセッションなんやろう??


途中何度も
「なんで他の人達は順調に進んでたり、おなかの人と会話出来てたり、セッションの感想とか写真も楽しそうやのに
私はずっとこんなんなん~ショックぼけーえー?おーっ!」
って思った。


あ!!
「なんで【こんなん】なん~やから、【困難】」なんや。笑

今でこそそう見れてるけど、
結構沢山の損してきた。


おなかはどんな時も喜んでるけど、
っていうか、喜んで素直にその刺激をつくり出すからこそ


「損なことばっかやし」
「なんで私はこんなん(困難)なん」
みたいな葛藤や悩み事を

「私はそんなの望んでないのに!」
って思うような事を

思い通りに体験してた。


*
おなかの人も大変満足してるようで。
でも、そろそろ
ツライ、苦しい、上手く行かない葛藤、イラッとする、悔しい、悲しい、不足、絶望、疑い

っていう刺激じゃなくて

ワクワクする、なんか楽しい、嬉しい、満足、充実、希望、トキメキ、煌めき、信頼、自信、勇気

っていう刺激を待ってるような感じ。
それを感じてるのは誰?

それを感じてるのは
覆い隠されてて出番の少なかった
正面(しょうめん/正しい顔)の私。

ほんまの私

(参考記事: かごめの歌の意味解き)


人間やから、自我は無くならない。

どんな自我(思考、エゴ、設定、ペインボディ…←何でもいいけど)

があっても影響を受けなかったらいいだけで。
影響受けるのもそれまた楽し。笑


私を含めて、現代人のほとんどは
頭(エゴ)の言いなりなのです♩(~ ̄▽ ̄)~

それもまたよし。
誰一人例外なくとても素晴らしい。


そして、パラドックス

自我の夢(望み)は自我の要求では叶わないようになってんねん( ̄▽ ̄)


(°д°)
|д゚)
(;゚Д゚)
!(|| ゚Д゚)
( °Д°)
Σ⊙▃⊙川
(。☉∆☉)ワァオ☆
‼(•'╻'• ۶)۶ウソー!
=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)ナンダッテー!
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
\(◎o◎)/!


それは重々分かってるつもりで
叶うのは「想い」や「潜在意識」の方って知ってるつもりで

やのにやっぱり知ってるものを活かせてないし、
活かせてなくても叶ってるし。笑


だから今回のセッションは
{18B6E49D-3551-41E3-A63E-842674C1B44F:01}


12月のセッションでも会話したり感じたりした【真ん中の人】(ほんまの私)

を再確認して、みっちゃんが投げかける問いをよくよく感じてみたら、
「そう言えばそんなイタイ事やりたがってたかも」
と受け取った。


イタイ事=(それやってどうなるのか?とか、それがやりたい事なのか?とか、好きかどうか?とか、そういうのを)
【分からんままやる】

 

*
この3ヶ月は、

「とにかく何もしない」
「やりたくないこと」
「やらなあかんって思うこと」
は、やらない。むしろしたらあかん。

「好きかどうか分からんのやったらそんなんやらんでいい」
(やりたいなら別にやってもいい)

「やりたいなと思うことはしたらいい」
(嫌になったらやめたらいい)


って過ごしてきた。

やってた事は、

書きたいことをSNSに書くこと
起きたくなるまで寝て、寝たくなるまで起きてること
お風呂に浸って本読むこと
食べたいもの食べて、作りたいもの作ること
会話する気なかったら会話しないこと
落ち込んだら落ち込んだまま居ること
自分の中で会話をすること
寒いから何もしたくない。を自分に許すこと
こんなにもとてつもなく何もしない自分を許すこと
私がこのまんま何も変わる必要無いんやったら、お母さんもこのまんま何も変わる必要無いんやなって感じること


だけどここにきて、

「やりたい事(好きな事)だけやってたらいいとか、
そんなんちゃうねん。
やりたいかどうか、楽しいかどうか分からへん事をれいちぇるは〝 やらない〟という選択をするから
葛藤という想い通りになんねん」
by みっちゃん


「(やりたいかどうか、好きかどうか)分からない事を積極的にやるからいいねん」
byみっちゃん

 

この一ヶ月は自我と喧嘩月間かな~笑い泣き笑

主導権は正面の私\(^o^)/


〝 生まれる前に決めてきた事はどうせ覆す事はできないんやったら
あなたはどうしたい?〟


{F4B537E8-DAF6-4E23-AF81-E6880D77DF84:01}

 

*
今からお母さんに昨日のセッションの録音聞かれるーーー

昨日、
「お母さんが麗子のセッションのを聴くのは嫌なん?」
って聞かれた。

ぎゃーーー(°д°)

 


ていうか、私も好きプロ←ここに載りたーい(笑)