わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

世の中のアホたちへ(祝福だよ!)

アメブロもやっていて、そちらにアップした記事を転載します。

 

 

 

(出すためのちゃうねんちゃうねんメモ。いつも以上に個人的なあれこれ)

 


えーっと、
やりたい事をやればいいは正解やねん。
そんなん当たり前過ぎるやろ。
やらたい事以外やるっていうのがそもそもないやんか。
何ゆーとんねんって話や。
そこからして、なんか勘違いしてるんとちゃいます?

で、やりたい事をやればいいねん。
だから、全部やりたい事や。
そやし、やりたい事やってるやん。
だから、それでいいやん。

以上。

とはいかないのもめっちゃ分かってる。

【まずは、やらんと、やってみないと分からへん】
という事。

そこに取り組める人は天才。
そこにすら取り組め無い人は凡人、もしくはアホ。

やけど、アホな人
まぁ、そんなに落ち込むな。
え?落ち込んでないって?
てことは素直じゃなくてプライド高い方か?
怒ってるって事やな。
まぁそれも分かるわ。

で、落ち込んでるのか怒ってるのかそれは好きなようにしてもらったらいいけど、
とにかくそこのアホ、望みはまだあるって事を言ってあげてんねん。

望み待ってたんやろ。
望み期待してるんやろ。
まぁ自分に正直になってみーや。
どやねん?

でなー、アホはアホなんなししゃーないねん。
諦め。

「人生諦め」って言ってるんちゃうねん。
アホな事諦めって言ってるねん。
そしたら、天才性が目覚めてくるわ。
実際に天才になるかどうかは知らん。
それは自分次第や。
甘えるな。

あんなー

やりたい事をやってて
幸せそうじゃない人多いわ。
ぶっちゃけ。

本人が幸せならそんでいいねんけど
なんかちゃうわ。
と、私にはそう見えるわ。

 

*******************************

この宇宙(ほし)でやる事
つまり、1人1人に与えられてる仕事っていうのは
【自分自身でいること】や。

そして、世界はより良くなるために動いてるということや。

*********************************

 

やりたい事をとにかくなりながら
迷ってたらいいねん。
満足してないな~って思っててもいいねん。

それが仕事や。

あんな、ほーんまにアホが多いねん
(怒られるかな。笑)

アホって言われて幸せな人はもうそのまま好きにやってくれ。
アホって言われて癇癪起こすそこの君。

ほんま、君オモロイな。
君、アホやねん。

良かったな~ 可能性がめちゃくちゃあって。
その可能性開きたいんやったら、
ちょっと私に騙されてみたら?

 

 

--
って感じかな。

揺さぶりを楽しみつつ。
(苦しいけどーーー)

そこから知る、「私」。

知らないという事に気付く事の出来る人間。