わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

2017-01-29から1日間の記事一覧

安心っている?の続き

安心っている? - もう、いいやろ?明かしていこ、世界へ✨ の続きというか補足? で、ほとんどの人は「自分が安心(や、幸せ)を求めてる」と自覚してない。まさか、「人間は幸せになる為に生まれてきたんじゃない」なんていう話があるなんて思ったことない…

安心っている?

安心が欲しいって事は、今、不安って事。じゃあ、「今」が不安なんやから、いくら安心を得ようと頭使ったりあの手この手をやり尽くしても、安心は一向に手に入らない。だって「今」、不安なんやから。不安は、無いことには出来ない。 無いことにしたつもりに…

嘘が付けない

嘘が付けないから。 本気で自分の事を誇りに思いたくて愛想笑いとか軽い笑いとか そんなんじゃなくて。 意味分からんけど泣けるくらい笑うみたいな そんなんが絶対楽しいってどこかで思ってるから。 だから、世間にあるほとんどのことが全然おもんない。 「…

そらそうよな。【祝】バイト解雇処分になりました

昨日のバイト終わりに、なんか店長に「講話会はどんなのを話すんだっけ?」とかなんか色々聞かれたし答えてて、最近プラザ前で歌ったりしてる事とか、チラシが印刷出来ないから、とりあえず数枚だけコンビニでコピーして、そのうち1枚をハードケースに入れ…

若者や同世代

昨日は、めっちゃ天気が良くて陽射しで汗かいたくらい。そと歌日和。 久々にアンプとマイクで歌お~と思って♪マイク無しでも全然楽しめるし歌えるけど、マイクはマイクで良い。 講話会のチラシを5000枚新しい10000枚のチラシを10000枚、印刷し…