わたしで生きる

わたしがわたしのまんま、ただ発信したいことを発信しています

2021年 建国記念日のブログ

アメブロを久々に更新しました(^ー^) ブログ書いた時はこっちにもシェアするね。 リンクを貼るっていうだけですが😘 https://ameblo.jp/reikonoblog-20180627/entry-12656071677.html 木﨑麗子 https://instabio.cc/reiko07

アメブロ!!

本当に気まぐれで、ブログ行ったり来たりでごめんなさいね。 アメブロ https://ameblo.jp/reikonoblog-20180627/entry-12408272987.html が、今の私のブログです٩(*´︶`*)۶ 最近更新してないけど あと、Twitter(@reiko_07dayo) LINEでは、超饒舌に一貫した…

ただいま制作中の、【ことわりさづけ 小嶋道広 東京講演会】動画本のお知らせ!

講演会の映像が動画本として 八月中にAmazonで発売予定です! 下記のリンク参照(*^^*) ”講演会の動画本をただ今制作中!” | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

お久しぶり!明日、座談会あります@大阪

明日!ですが、 最寄り駅、天神橋筋六丁目駅から行ける会場(大淀コミュニティーセンター) 一階の和室にて、 ことわりさづけ小嶋道広になんでも聞こう! 座談会 が、あります。 ことわりさづけ小嶋道広になんでも聞こう! みっちゃん座談会 __ ⬆️の、イベ…

つらつらと③

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/11/12/160728 続き にっしーと遅めの昼ごはんに、福太郎のお好み焼き&ねぎ焼き! その後少しお茶して話してて にっしーの眉毛が気になる。笑 悪くはないし、別にどっちでもいい。 だけど、昨日出逢って…

つらつらと②

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/11/12/155116 の続き。 南海難波のお馴染みの場所に立つ 「どぅーゆーすぴぃくじゃぱにーず?」って、 おじさん、頑張って知ってる英単語使って話しかけくれやったけど(笑) 私 「あ、日本人、日本人」…

つらつらと①

火曜日、水曜日と京都のみのるん宅に泊まり、木曜日は演劇練習やから大阪へ。 コミュセンに向かう時にみえーるとまーちゃんと会ったんやけど、まーちゃんに 「レイチェル、第九の練習来んかったな」 と言われて、あったことを知る。 手帳に記入し忘れてた。 …

きゅん

最近きゅんきゅんしてる?♡恋してる?♡ あ、昨日Facebookにこれ書いた。↓ 72歳の元気なおば様が乗せてくれてんけど、その話の中で【お見合い】って、なんか、その色合いがいいなと感じた。 お見合いっていう制度?には興味ない。親同士がどうのこうのにも…

言語化したいからする。言葉を超えた所が好きな私の言葉遊び。

昨日から書いてて。だから一昨日の事~昨日の事までまとめちゃったから 長ーいけど、書いたのでアップ。 ま、色々思うところはありまして。対人関係でも、自分自身との対話でも、ただただ行き交う人を眺めていても。 あ、なんか今ふと朧気に思い出した。 だ…

深夜の遊び☆

ちょっと動画で喋ってみました。(*^。^*) 3分程です、良かったら見てください(*^。^*) 深夜にこんばんは。レイチェルです(⌒_⌒) https://t.co/J8JARo9oxg— 木崎麗子 (@reiko_07dayo) 2017年10月5日 撮ってる時、恥ずかしさもありつつ 何かどこかで真剣に画面…

私の技「ピピっ」の一例をシェアしたいと思います!

久々に、ブログを使って発信٩(ˊᗜˋ*)و♪ 今後、こちらでの発信していきたいなー ってのはこの頃思ってたんです。 「書きたい時に書きたいように」 は、相変わらずやけど なんか更に、私的に「うふふ♡(。>ω<。)」の、いい感じの何かをお届け出来そうで、それもま…

今日は宝塚踊り

まず、関係ないけど、ちょっと前にブログタイトル?このブログの名前?変えた。 どうでもいいけど気づいて欲しいから自分で言う。笑 【誰にも分からぬレイチェル活動、ここにあり】 にした☆ ほんで、先週の記事では芦屋の事書いたけど、 その後、地域的には …

芦屋でダンス。マイケルジャクソン!?

昨日、芦屋で~ 第九の声出し少しした後に踊ってきた。 目の前のミスド。 店員さんが・・・・・・ 後ろ向いたら大丸。 一階のお土産屋さんの店員さんが・・・ 2階のパン屋さんのレジスタッフやとんがり帽子のコックさん?までもが・・・・ 変わり者、現る!…

9月

9月になりました~ 急に秋。 過ごしやすい気候は嬉しいけど、肌寒いのは寂しいっ。 どうにもこうにも、人間というのは面白いもので・・・ 感じる部分感じ方 私にしかわからない『どうしても どうしても』の夢。 もっと自分に集中して自分を遊ぶ。 どうぞ、…

いつもありがとう

一昨日はあの記事を書いた後、いつもの南海難波駅前で宿探ししてると 何人かに声をかけていただいたけどサラッと対応。 そのまた後に 「ここよりもう少し向こうがいいですよ」 って教えてくれた人がいて。 私、こういう時、めっちゃ拒否!の時も結構ある。 …

やる気なし

最近、こんな事を書いたり http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/25/204648 続きにこんな記事を書いたり http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/26/151332 それもこれも、(と、理由を言いたくなってるから一応書くんや…

孤独

人間には色んな感情があると思う。 人に言う、言わない 表に出す、出さないに関わらず。 その感情を感じる「場面」は人によって違うやろけど、 でも同じ人間だったら誰でも 似たり寄ったりの感情を感じたことあるんじゃないかな。 私は、人に合わせられない…

心境の変化。私、全然、自分に厳しかった。

割と頑張ってます、私(*_*)(;´д`)。°(°`ω´ °)°。 行動力は、本当に褒められます。 ただ、今、少し疲れて立ち止まってます。 もっと等身大で 「何かが出来るから」とか 「乗り越えたから」とか 「頑張ってるから」とか そんな理由が 邪魔になってる気がする。 …

ここ数日の高揚感と感動①

11、12日は けいの所(堺)に潜伏してましたの。 が、ここで打ち切り。 5月の末に海老名でヒッチハイクしてた時に出逢ってから その都度色々話をしてきて 色々練習させてもらった。 ありがとう。 ほんと、彼にはいい所、男らしい所、沢山ある。 けいと…

9日→天満橋のビジホ、10日、天満で宿探しからの天理!

9日は、淀屋橋で宿探ししてたら、声かけてくれた人が食事&東横インの提供をしてくれた。 ↑ 場所、限定してみた。笑 で、翌日は月一の、好きプロ演劇部。 20日の歓魂祭で、『ルナと地球の遊園地』の一部をお披露目します。 お楽しみあれ! 演劇の練習の後…

レイチェル活動

レイチェル活動って? 何をやってるのかって? ↑ 7月17日 大阪深井駅前にて ↑ 7月19日 大阪中百舌鳥駅にて ↑ 7月28日 大阪枚方市ふれあい通りにて ↑ 7月30日 大阪難波道頓堀にて ↑ 8月5日 大阪南海難波駅前にて ↑ 8月6日 大阪駅御堂筋口歩道…

じゅんちゃん宅、3日間。でも、、、

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/07/093604 続き 深夜から雨が降ったのかな? 月曜日は、台風5号の影響でほぼ1日雨。 でも家を出る時もそんなに大降りじゃなかったし、 大阪ついたら雨やんでて むしろ少し晴れ間が出てた。 この日…

梅田→甲南山手

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/07/092538 続き お昼前に光一くん宅を後にして、近くにあったファミマへ。 イートインスペースで食事しつつ、結局夕方くらいまでここに居て。 で、梅田に移動する事に。 阪急とJRの上を繋いでる歩道…

天満橋

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/06/122547 続き お昼~夕方くらいまで、南海難波駅前で路上 生きてー!!の専門家(`ω´)グフフ その後、室内へ涼みに行って、 この日は天満橋駅で宿探ししようと思って。 京阪天満橋駅のところにスタ…

難波、難波、難波

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/06/120208 続き 難波到着して、戎橋店のスタバに向かった。 涼しい&充電出来る&Wi-Fi使える&本読める たまに、だーーーーっとここ最近の新刊である、いわゆる引き寄せ系?みたいな、法則系なのの…

梅田~泉ヶ丘~難波。危険人物(笑)

http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/08/06/114113 続き 梅田でパフォーマーが音楽奏でてくれてたのもあり(ベースの人が、いい感じのジャズ?を) 揺れながら宿探し。 19時半くらいからかな? そしたら、しばらくして、そのベース演奏の…

堺~天満~京都~豊田~梅田(31日~2日)

31日は、流れで綾ぽんとこれ行ってきた! https://www.facebook.com/events/764497887064809/?ti=icl ※今日が最終日。まるちゃん、みえーる、お疲れ!♡ で、みんながアーティストって事で、 足型かましてきた!笑 楽しかった(*º∀º*) まるちゃん、みえーる …

枚方ばいばい

枚方滞在2日間は、親戚の家に泊まってた。 うん、考えられへん(^^;) これまでの私やったら、考えられへん事。 枚方の親戚は、 私の父親のお姉さんの一家。 私、父方?の兄妹の家族(親戚?従兄弟?)とは そんなにで。 小さい頃はもちろん遊んでもらってた…

NHKラジオ 『先読み!夕方ニュース』終わりました。

終わりました、これ(*´︶`*)♡Thanks! ↓ http://hara-artist-reiko.hatenablog.com/entry/2017/07/28/131302 「枚方市駅駅の中央改札口で待ち合わせね」 と、たなやんからもらってたのに、 「中央口やろ」←改札じゃなく、地上。 と勝手に思い込んでたのは私。…

NHKラジオ第一放送に、少しだけ電話生出演。本日夕方。

【今日の、NHKラジオ第一放送に少~しだけ電話生出演 の告知☆】 NHKラジオ第一放送「先読み!夕方ニュース」に、ほんの少し(3~4分)だけ生電話でラジオ出演する事になりましたꉂ ( ˆᴗˆ ) 【その経緯】 6月29日に、難波~北陸に向けてヒッチハイクして…